10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

青梅鉄道公園50周年!

2012.10.14 (Sun)

昨日は息子くんと父と3世代で電車で青梅鉄道公園へ!

13日、14日の土日に開園50周年記念イベントがあるとの事で初めて行ってきました~

東京には小学生のころから住んでいて、しかも私は鉄道にまったく興味なかったので、東京在住20年以上にもかかわらず、今回初めて行ってきました。

普段の賑わいはわからないですが、親子連れ、若者からご年配の鉄道ファンまで幅広い客層で、門の前にはちょっと行列が!

でも開園時間くらいに行ったから並んでいただけだったみたいです。

公園内にはとっても大きな蒸気機関車や電車、新幹線が所狭しと並んでいて、建物内にはジオラマもあったりして、息子くんにはきっと夢のような場所だったようで、ずっと見入っていました~

ミニSLも動いていて息子くんと一緒に2回並んで乗りました。

見ているとゆっくりのように見えたけど、乗ってみると意外とスピード感もあって面白かったです!

PA130955.jpg

公園内には子供向けの有料乗り物もいっぱいで、息子くんは新幹線に見立てた乗り物の運転席で満足そうにしばらくボタンを押して遊んでいました。

PA130963.jpg

50周年だったので記念入場券と記念キーホルダーをもらいました~

PA130970.jpg

とっても息子くんが喜んでいたので、また近いうちに連れて行ってあげたいな~と思います。

今日もイベントやっているので、お時間ある方はぜひぜひ行ってみてくださいね~♪

06:59  |  お出かけ  |  Trackback(2)  |  Comment(2)

Comment

知らなかった

こね太郎さん私も知りませんでした、青梅にそういうところがあるなんて。近いのでたまに青梅には行くのですが。男の子や男性は大喜びでしょうね!そうだ、今度行くことがあったら、うちのほうにもいらしたら。先日投稿させて頂いたイタリアンでピザでもどうぞ。
hiro |  2012.10.17(水) 19:47 | URL |  【編集】

★hiroさん★

結構ひとりでいらしてる年配の鉄道ファンと思われるおじさまやおじいさまも多かったですよ!
やっぱり男性は電車好きな方が多いようですね。
hiroさんがアップされていたイタリアンとってもおいしそうですね!
今度ぜひぜひ行ってみたいと思いました~
これからも食いしん坊情報楽しみにしています♪
こね太郎 |  2012.10.18(木) 21:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konetaro.blog114.fc2.com/tb.php/558-ca92d090

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

昨日は息子くんと父と3世代で電車で青梅鉄道公園へ!13日、14日の土日に開園50周年記念イベントが
2012/10/23(火) 06:45:26 | まっとめBLOG速報
昨日は息子くんと父と3世代で電車で青梅鉄道公園へ!13日、14日の土日に開園50周年記念イベントが
2012/10/23(火) 06:45:26 | まっとめBLOG速報

▲PageTop

 | HOME | 
