07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

最近の食いしん坊ネタ~

2012.11.04 (Sun)

息子くんとの外食は大変なのですっかり外食から遠ざかり・・・、そして家でも忙しさを理由に生協組合の宅配に日々の食卓を頼っている状態です・・・(汗)

でもいつも家族で行くレストランにて28日にまた『大人のお子様ランチ』企画があったので行ってきました~♪

大人のお子様ランチ

とってもおいしそうなワンプレートランチです♪

ふわふわ卵付きハヤシライス(だったかな!?)とマカロニグラタン、かぼちゃとさつまのサラダです。

どれも絶品で一緒に行った息子くんも早めに自宅でお昼を食べさせていたにもかかわらずモリモリ食べてました!

デザート

デザートは大人っぽくシャンパングラスに入ったパフェです。

これもとってもおいしくって食べ終ってしまうのが残念!というくらいでした!



そしてそして30日は息子くんの2歳児歯科検診でお仕事お休みを取っていたので午前、ママポタさん企画でママポタのわ『おもちゃのひろば』というものに参加してきました!

講師はおもちゃコンサルタントさんでもあり、2児のママでもあるおもちゃのお店を営業されている方。

とってもためになるお話いっぱいで、ちゃんと子どもにとっていいおもちゃ選びをしてあげたいな~と思いました。

息子くんも色々なおもちゃをさわって遊んで楽しんでいました♪


その後、そのまま会場をランチでも使わせていただいて、インド薬膳料理家の いわおまりこ さんのママポタ限定キーマカレー弁当をいただいてきました~!

カレー弁当

内容は・・・(ママポタ予約WEBから拝借しました)
<メニュー>
♪キーマカレー
豚挽き肉とグリーンピースのカレー。8種類のスパイスを調合しています。
甘口と中辛が選べます!

♪ミックス野菜のサブジ
サブジはインド料理の蒸し煮。野菜とスパイスだけで
じっくり蒸し煮したヘルシーな料理。

♪キャベツのアチャール
インドの漬物。今回は即席アチャールです。

♪パコラ
インドの揚げ物。
豆(チャナ豆)の粉に、スパイスを入れて衣を作り揚げた一品。

♪ターメリックライス
日本米にターメリック、カルダモン、カシア(シナモン)、
ベーリーフを入れて炊いた、おもてなしご飯。

♪きゅうりのライタ
ライタは塩味のヨーグルト。
ご飯にかけたり、カレーに混ぜて。

♪食前のしょうが
薄切りの生姜にレモン汁と岩塩をかけたもの。
食前に食べて、胃を動かし、消化を助ける働きをします。

というとっても品数も多く、おいしいお弁当でした!


やっぱりおいしいものは元気の源!ですね~♪


そして息子くんの風邪ですが、今日はもう咳もかなり治まって、熱もなく快方に向かっています。

金曜と土曜は仕事に出たので両実家に息子くんはお世話になりっぱなしでした。

本当に共働きは実家の協力がないと大変ですね・・・。

でも月曜日からは元気に保育園に行けそうなので良かったです。

急に冷え込みが増してきたのでまだまだ油断せずに息子くんの健康管理にも気を配っていきたいと思います。


スポンサーサイト
01:09  |  外食  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konetaro.blog114.fc2.com/tb.php/564-5dd5dadd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
