07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

コンパクトブルゾン完成!

2012.11.20 (Tue)

ようやく息子くんの冬物アウター完成しました~♪

パターンレーベルさんのコンパクトブルゾンです。

コンパクトブルゾン

パターン:パターンレーベル コンパクトブルゾン サイズ100
使用生地:ソレイユ ナイロンタフタキルト(薄カーキ)、RickRack しもふりリブ(カーキ)

初めての本格的なアウターで出来上がるのか不安でしたが、なんとか丁寧なテキストのおかげで完成しました~

縫い目が曲がったり縫い直したところもあるのですが、息子くん用で使う分には問題ないかな♪

使用したキルトは裏地がフリースなのでとっても暖かそうです。

ちょっとカーキでは地味過ぎ!?とも思ったけど汚れが目立たなさそうだからいいかな?

パターンのデザインはちょっと細身でスタイルよく見えそう♪ 

コンパクトブルゾン

後ろはこんな感じです~

袖はラグランスリーブなので動きやすそうです。


これを作ったら夫が「俺にも同じデザインないの~?いいなぁ~」と言われました。

メンズパターンで似たようなデザイン販売していないかな~と思って探したけど見つかりませんでした・・・。

パターンレーベルさん、メンズパターンをぜひ作ってくれないかなぁ~(^o^)


07:46  |  ハンドメイド子ども服  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

暖かそう!

どんどんレベルUPしてますね。
首元や袖口も暖かそうでいいですね。
これから出番が多くなりそう。
お疲れ様でした。
mikko-san |  2012.11.21(水) 00:07 | URL |  【編集】

コンパクトブルゾン!

男の子のブルゾン、
シンプルで素敵です、

この写真で見ると大きさがわからないのでそのまま大人用に見えます、
パパが欲しがるのわかりますね(笑あ9

しふぉん@ばあば |  2012.11.22(木) 21:24 | URL |  【編集】

素敵!

パタレさんのブルゾンとっても素敵です!
ナイロンタフタのキルト、すごく暖かそうだぁ
大人っぽくてかっこいいですね
また、新作楽しみにまってます(^^
月の頃 |  2012.11.23(金) 16:09 | URL |  【編集】

★mikko-san さん★

今年は本格的なブルゾンに挑戦してみました~♪
息子くんは体格がっしりなので100サイズでも大丈夫そうです!
暖かそうなのでこれからたくさん着てもらいたいですね~
次は長いパンツを補充しないとです~
こね太郎 |  2012.11.23(金) 16:51 | URL |  【編集】

★しふぉん@ばあばさん★

パタレさんのパターンはどれも子供っぽさがなくて大人物と変わらないデザインの良さが魅力ですよね!
メンズブルゾンのいいパターンがないかと探したのですが、パタレさんのコンパクトブルゾンほどのかっこよさのあるメンズデザインはなくって・・・(泣)
ぜひぜひ今後パタレさんでメンズデザインの販売もしてもらえないかなぁ~と切望です!
こね太郎 |  2012.11.23(金) 17:02 | URL |  【編集】

★月の頃さん★

お褒めのお言葉ありがとうございます~♪
相変わらずロックミシンなしの家庭用ミシン仕上げで頑張ってますが、パタレさんの作り方は折り伏せ縫いがあって、ロックミシンなしでもきれいな縫い代始末になるのがいいですね!
それにデザインもとってもかっこいいので最近のお気に入りショップです。
それにしても最近は息子くんがじっとしていないので着画が載せられないです(^_^;)
こね太郎 |  2012.11.23(金) 23:56 | URL |  【編集】

大作ですね。昨年贈ったブルゾンはさすがにでかすぎたかな(笑)
昨日,旦那用に似たようなカーキのキルティングブルゾンを買わされましたが,
なかなか良い値段でした…。
自作した方が絶対に割安だと思いますよ。
あね |  2012.11.24(土) 12:50 | URL |  【編集】

★あねさま★

さすがにまだ120は大きかったよ~
でも去年買ったアウターはみんな80サイズだったのでサイズアウトということで自作してみたのです。
なかなか満足な出来上がり♪
メンズのこんなデザインのキルティングブルゾンだったら、いいものだときっとウン万円かな…。
それなら手作りの方が安くできそうなんだけど…なかなかパターンが見つからないので残念だよ~
こね太郎 |  2012.11.26(月) 11:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konetaro.blog114.fc2.com/tb.php/568-3eccc443

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
