08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

久々の更新!

2012.12.08 (Sat)

気が付けばもう12月!年末!師走です!

なんだか息子くんのブルゾンが完成したらすっかり達成感いっぱいでソーイングから離れてしまい、しかも毎日息子くんを21時前に寝かしつけながら私も一緒にすやすや~zzzの連続で・・・(汗)

息子くんのパンツの補充を~と思いながらも、そんな矢先に自分も体調を崩してしまったり・・・。

息子くんも先週末はちょっと体調がいまいちだったので遠出はせずに近所の駅前をお散歩のみでおとなし~く過ごしていました。

DSC_8508.jpg

それでも息子くんは大好きな「ごっこん(電車のこと)」を見ることができてとってもうれしそうで、電車が通るたびに力いっぱい手を振っていました♪

息子くんが写真で着用しているのが先日完成したブルゾンです。

100サイズで87㎝の息子くんが着ていますが袖を折り返せば問題なしです!

丈は多少長めですが、それがちょうど寒い冬にはお尻まで温かそうでよかった~♪

横にいるのは私ですが、息子くん用の水筒は夫の弟一家からお誕生日プレゼントでもらった西武線水筒です。

水筒に電車のプリント!

息子くんがあまりに電車が好きなのでどんどん電車グッズが増えてます(*^_^*)


最近の息子くんはとっても言葉が増えてきて2語文も言えるようになってきて、何が欲しいのか、何がしてほしいのかだいぶ意思疎通がわかりやすくなってきました。

男の子のおしゃべりは女の子よりは遅いとは聞いていたけど、それでもやっぱりまわりの女の子のおしゃべりの上達ぶりにいつもびっくりだったので、ようやくほっと一安心。

保育園生活も息子くんなりにエンジョイしているようなので、今のところ朝「保育園行かない~」とぐずることは一度もないので、きっと毎日楽しく過ごせているんでしょうね~

まだまだ始まったばかりの子育てですが息子くんと共に楽しんで過ごしたいと思います♪


00:29  |  子育て  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konetaro.blog114.fc2.com/tb.php/569-f5a6622a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
