09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ルームシューズ

2013.01.10 (Thu)

息子くんは室内でスリッパを履くのが大好き!

でもいつもトイレ用のスリッパを出してきて履いてしまうのでようやく息子くんにもルームシューズを作ってみました~

一番小さいサイズでも16~18㎝のパターンだったので息子くんにはまだまだ・・・と思っていたらいつの間にか息子くんの靴のサイズは15.5㎝!

もう大きすぎることもないかな~ということで作りました~

ルームシューズ

パターン:RickRack リボンのルームシューズ サイズSS リボンなし
使用生地:RickRack ツイードカラーキルト ネイビー

本当はリボンつけたらめっちゃかわいいんだけど・・・男の子なのでリボンなしです。

夜作って、翌朝息子くんに見せたら喜んで履いてくれました♪

でもまだ少し大きくて椅子に掛けて足をぶらぶらさせると脱げてしまうのでそのたびに「スリッパーッ!」と言われるので履かせ直してあげるという手間はまだありますが・・・。

ルームシューズ

このパターンで以前色違いの生地で自分用のルームシューズも作っていたので並べて写真をパチリ♪

ちょっと自分用は使用感たっぷりですが・・・。

でも息子くんはうれしそうに自分のを指差して「○○○○の~♪」、私用のを指差して「あーちゃんの~♪」と言っておそろいを喜んでくれたので作った甲斐がありました(*^_^*)

まあでもその後今度はルームシューズに車や電車のおもちゃをいっぱい詰めて遊んでいましたが(^_^;)


息子くんも最近はいろんなことがおしゃべりできるようになって、毎日会話をするのが楽しくなってきました~♪

なかなかおしゃべりが始まらないので「いつになったら・・・」と思っていたけど、本当に子どもって話し出したら急にどんどん新しいことを覚えるようになるので驚きです!


20:05  |  ハンドメイド小物  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

明けましておめでとう!

明けましておめでとうございます!

こねちゃん今年もよろしくお願いしますi-179
ちっちゃい子のルームシューズかわいいですね☆なごみます

うちの子も話し始めたの遅くて、
でも、ほんと話し始めると早いですよね!
意外とそんなこと考えてるんだ・・・と
おぉっ!と驚かされることが多くなりました(^_^.)
月の頃 |  2013.01.12(土) 04:44 | URL |  【編集】

★月の頃さん★

明けましておめでとうございます!
こちらこそよろしくお願いします~♪

ルームシューズ息子くんとっても気に入ってくれたので作った甲斐がありました!

子どもって本当に話し始めると面白いですよね~
親の言うことをそのまま真似られたりしちゃうから、これからは言葉使いとかも気をつけないと・・・ですね(汗)
こね太郎 |  2013.01.12(土) 14:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konetaro.blog114.fc2.com/tb.php/576-4c8e1a38

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
