04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

おたすけこびと

2013.02.06 (Wed)

前の日記で絵本『おたすけこびとのハムスター』の事を書いたら、その日記を見ていた夫の母が息子くんにと絵本を買ってくれました~♪

事前にメールで「自宅に届くようにしたのでもしもう注文していたらこちらに子守用に置いておくので気にしないでね。」とお知らせしてくれていました。
確かにもう注文済みだったので「ひと足早く注文してしまったなぁ~」と思っていたのですが、さすがちゃんと考えてくれていて、紹介した『おたすけこびととハムスター』ではなく、『おたすけこびと』と『おたすけこびとのまいごさがし』でした!
私が注文したのはハムスターの方だけだったのでかぶっておらずよかったです~♪

41dbYAKw-DL__SL500_AA300_.jpg

『おたすけこびと』 なかがわちひろ著 コヨセジュンジ絵 徳間書店

内容は・・・男の子とおかあさんとおとうさんがおでかけしているあいだに、キッチンにこびとたちがやってきました。ショベルカーやクレーン車、ブルドーザーやミキサー車、はたらくくるまをたくさんつかって、こびとたちがつくったものは…?画面のすみずみまで楽しめる、楽しさいっぱいの絵本です。 (Amazonより抜粋)

61o3EtxSM9L__SL500_AA300_.jpg

『おたすけこびとのまいごさがし』 なかがわちひろ著 コヨセジュンジ絵 徳間書店

内容は・・・、雨ふりの午後、おばあさんから迷子の子ねこさがしの依頼を受けた小人たちが、庭や公園を大捜索。溝に落ちていた子ねこを、重機を駆使して助けます。雨の午後から虹の出る夕方まで、戸外の初夏の風景も美しい一冊。今回は、人気のブルドーザーやクレーンにくわえ、人間用の傘や小型ボートも登場します。
(Amazonより抜粋)

これを見せた途端、昨日の帰宅後は玄関でまだ帰宅しない夫に会いたがり「とっとあいたい~っ!」とぐずっていた息子くんでしたが、「読む?」と聞くと、泣きやんで「うん」と言って素直に靴を脱いで部屋に入り、そのあとは機嫌よく何回もこの2冊を繰り返し見てくれました~♪

そしてねんねのときには「ガガガの本~♪」(工事車両の事を息子くんはガガガと言ってます)と言いながらおたすけこびとシリーズ計3冊をベッドに並べて満足そうに拍子を眺めながら眠りにつきました。

これでまたねんねアイテムが2つしばらくは追加になりそうですが、やっぱり男の子の本能はこういう乗り物や機械に魅かれるんですね~(*^_^*)

04:18  |  絵本  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konetaro.blog114.fc2.com/tb.php/586-52b5b263

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
