07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

snappy life バックパック 完成!

2013.02.09 (Sat)

最近取り組んでいた大物が出来上がりました!!!

snappy lifeさんのバックパックです。

新年の初売りで女の子仕様のバックパックの要望に答えてということで、完全防水透湿素材ではなくピンクベージュのウール素材で作るキットです。

この『女の子仕様』という言葉に惹かれて思い切って購入してみました~

本当にできるかな~と半信半疑ながらもウール素材だからこの冬に出来上がらないと来年しか使えなくなっちゃう~と思って、夜な夜な作ってみました。

出来上がりはこの通り↓!

ド素人の私でもちゃんとリュックが出来上がりました!

まずは正面~♪

P2091179.jpg

横から~♪

メッシュポケットとそれよりも浅いポケットの2個がついてます。

P2091178.jpg

もう一方の横から~♪

紐ストッパーがついていてちょっと本格的なアウトドア仕様の雰囲気がします。

P2091184.jpg

そしてオリジナルのフェルトネーム!

ウールという冬素材なのでネームのイラストはソリです~

P2091188.jpg

P2091189.jpg

肩紐は低反発シートを中に縫いこんでいるので荷物が重くても全然肩に食い込まず快適~

チェストベルトもあるのでしっかり固定されて走ったりしてもリュックがぐらぐらせずに安定してます。

P2091185.jpg

ぐるっとひっくり返すと裏地始末なのでとってもスッキリです。

裏生地の背布の部分には仕様書にはなかったのですが、お財布がリュックの中で行方不明にならないようにと思って大きなポケットを付けてみました~

P2091175.jpg

雨ブタを開けると本体は巾着始末です。

巾着部分は裏地とはまた別布でBWの布がセットになってました。

確かに裏布と同じ赤いチェックよりも引き締まって良い感じ♪

さすがの布合わせのセンスです!

P2091191.jpg


自分でこんな本格的なリュックが作れるとは思っていなかったのでとってもビックリ!

しかもキットなのですべて材料が揃った状態からスタートできるのはありがたいですね。

多少縫い直しや縫う順番を間違えてしまったりという失敗はありましたが、出来上がりにはさほど差があるようなものではなかったので良かったです。

とっても作って達成感があって、縫うのが楽しいキットでした~(*^_^*)


これで息子くんとのお出かけもリュックで両手をあけた状態でできるのでぐずったり、抱っこをせがまれた時にもなんとか対応しやすくなるかな~なんて思います♪

13:48  |  ハンドメイド小物  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konetaro.blog114.fc2.com/tb.php/587-cf062314

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
