05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

久しぶりのパン作り♪

2013.02.17 (Sun)

週末は遅れたバレンタイン仕様のパン作りしました~

まだチョコレートの味を覚えさせたくないので息子くん用にチョコ味のパンです♪

夜中に取り掛かって冷蔵発酵させて午前に焼き上げようかとも思ったけどやっぱり抱っこ攻撃にあったら無理だし・・・と思って結局夜中に作っちゃいました!

白神こだま酵母を使ってハート形の❤ショコラパンです。

2013021608100000.jpg

それとチョコシートを使ったチョコブレッド♪

2013021609100000.jpg

ショコラパンは息子くんは最初チョコチップを嫌がり食べようとしなかったのですが、しばらくすると食べてくれたので安心しました~

チョコブレッドはちょっと高さは出なかったものの息子くんは下の写真の通りモグモグめちゃくちゃ食べてくれました!

P2161215_20130217034437.jpg

とっても気に入ったようでカットしたパンのおかわりはもちろんのこと、チョコブレッドの大きな本体も同じテーブルに置くように要求して大きなパンの塊を眺めながら食べていました・・・。

もう「すべてぼくの!」と言わんばかりに独占したいようです・・・。

まあ頑張って作ったのでそれだけ気に入って食べてくれたなら母は満足ではありますが・・・。

でもあまりの食欲にたまにびっくりでちょっと心配になっちゃいます(^_^;)


お昼前からは姉夫婦が遊びに来てくれて姉妹で大人用に生チョコを作りました~♪

こちらは材料を用意して混ぜるだけだから大変なのはチョコを刻むことと、冷やし固めた生チョコをカットしてココアをまぶすことくらいかな!?

写真は撮っていないですが、たっぷり食べられるように大量に作っちゃいました!

先日作った夫用のヒップバッグも渡して気に入ってもらえたので、今年のバレンタインもこれで無事終了ですヽ(^o^)丿

03:58  |  パン焼き(こだま酵母)  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konetaro.blog114.fc2.com/tb.php/589-fb13ccba

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
