04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

家族で国立散歩♪

2013.02.18 (Mon)

日曜日は家族で国立までお出かけしました~

国立在住の姉も合流して一緒に♪

目的はギャラリーゆりの木さんで開催中の展示会「木・土・布で彩るくらし」です。

その展示会にki-to-teさんという木の家具と小物を製造販売している方が出展されていて、その方のベビースプーンがとってもかわいらしくて、しかも名入れまでしてくださるので、最近の私の出産祝いのプレゼントの定番になってます。

もう一体何人にあげたのか・・・覚えていないくらいです(笑)

もちろん息子くんが赤ちゃんの時には息子くんの名前入りのベビースプーンも購入しました。

オンラインショップもあるのですが売り切れだったので、それなら今ちょうど展示会しているから展示会にはあるかも♪と思って、夫に付き添いをお願いして国立まで久しぶりにお出かけしました。

ちょろちょろ動く息子くん連れだったのでギャラリーの様子やベビースプーンの写真などはないですが、息子くんにはベビースプーンより少し大きいチャイルドスプーンを買ってあげてみました。

このスプーン息子くんが自らむんずと掴み離さなかったです。

名入れも出来るのですが後日郵送になってしまうので、今回は名入れなしでそのまま息子くんに握らせてあげたまま持ち帰りました~

P2181237.jpg

一緒に展示会していたNorbulingka(ノルブリンカ)さんもナチュラルなお洋服や布小物を作られる方でいつもブログを拝見していてお店にも行った事があるし、息子くんが赤ちゃんの時わらべうた会にも参加したことがあるのですが、なにしろ息子くん連れだったのでお話しすることやゆっくりお洋服を見させてもらう余裕は無く・・・ちょっと心残り(泣)。


そして大学通りをそのあと散歩していて夫が立ち寄ったアンティークショップでまたまた息子くんが目をつけてしまったものが・・・。

イギリス製のミニカー(200円)とブリキの飛行機(1000円)です。

どちらも古いけど味があるからいいかな~と思って買ってあげちゃいました。

P2181236.jpg

ランチは子連れでも入りやすいモスバーガーでした。

キッズコーナーもあって息子くんはおもちゃでうれしそうに遊んでいたので少しは落ち着いて食べることができました。

でもトイレを利用したらおむつを替えられるべビーベッドなどはなく・・・、ママ目線から見るとキッズコーナーまであるのだからオムツを替えやすいスペースもあればいいのになぁ~と思ってしまいました。

P2171220.jpg

そんなこともありましたが、モスのキッズメニューはハンバーグ部分は子どもがとっても食べやすそうな柔らかさで大人が食べてもおいしかったですよ~♪


あと柿屋ベーグルさんでベーグルも購入!

朝食に食べたいと思います。

11時オープンですが、人気あるみたいで買うのにいつも行列できるそうで、この日も少し並んでから買いました。

P2171235.jpg



その後大学通りをお散歩して帰り道には眠り始めてしまった息子くんを抱っこする夫が大変そうでした(汗)。

久しぶりの国立楽しかったですが、やっぱり子連れでのショッピングは大変だなぁ~と痛感したので、しばらくは自分服は自作かお気に入りのNANATONEさんのお世話になりそうです(^_^;)

01:53  |  お出かけ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konetaro.blog114.fc2.com/tb.php/591-bf272d2b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
