04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

近況報告

2013.03.13 (Wed)

息子くんも2歳半に間もなくなりますが、とっても男の子らしく親としてはいい子に育ってくれているかな!?と思います。

まだまだこれから子育ての苦労が出てくるとは思いますが、おしゃべりがかなり上手になってきた息子くんとの会話がとても楽しくなってきました。

遊びもかなり男の子らしくなり、電車や車のおもちゃを使った遊びに夢中です。

息子くんとおもちゃ

最近ではこんな風に積み木や絵本を使ってトンネルを作って電車のおもちゃを通過させていたりします。

食欲もものすごくて、食い意地が張っていて、気に入ったおやつをあげたら親にもゆずってはくれません!
(先日たい焼きを見せたら丸々1個ぺろりと食べられました・・・私が「ちょっとちょうだい」としつこくお願いしたら指先でほんのひとつまみだけあんこをくれたくらいです・・・)



そんな生活をしていたところ、とてもうれしいことに第2子を授かることができました!

元々授かりにくい体質だったはずなので、第2子はなかなかできないかも・・・と思い始めた矢先の出来事だったので驚きでした。

出産すると体質が変わる場合もあるとは良く聞きますが、私もそうだったのでしょうか!?未だに謎です。

予定日は7月初めなのでもう安定期♪

そしてまたまた男の子の予定です。

これで我が家は男所帯になること決定~今後のエンゲル係数を考えるとおそろしくなりそうです(^_^;)

息子くんの服を一応とってあるのであまり赤ちゃんグッズを新たに用意する必要はないですが、ちょっとずつ息子くんと平等になるよう少しだけ手作りのベビーグッズ作りに取り掛かってみようかな~と思ってます。


出産後の息子くんの赤ちゃん返りが心配ですが、頑張りたいと思います♪



02:38  |  子育て  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

おめでとうございます♪

はじめまして。nuinui,しふぉんばあばさんのブログ経由で勝手に親近感を持ち、ブログを拝見していたビンゴともうします。
この度は、おめでとうございます
\(^-^)/
お身体にご自愛くださいませ♪
ビンゴ |  2013.03.15(金) 13:08 | URL |  【編集】

☆ビンゴさん☆

ビンゴさんはじめまして!
そして初コメありがとうございます!!!
こんなブログでも見てくださっている方がいてうれしいです♪
出産まであともう少し時間があるので今のうちにできることいろいろ考えながら取り組んでいきたいと思います(*^_^*)
こね太郎 |  2013.03.17(日) 00:51 | URL |  【編集】

おめでとう!!

お久しぶりです!!
そして、
☆二人目赤ちゃん☆
おめでとう(^.^)/~~~

もう安定期に入っているのですね!気付かなかった…
でも、切迫早産ということで…心配ですね。
息子くんのお世話も大変だと思います。
体大事にしてくださいね!

また、近況待っています^^
月の頃 |  2013.03.26(火) 14:28 | URL |  【編集】

☆月の頃さん☆

コメントありがとうございます~♪

2人目だからと油断!?していたら切迫早産になってしまいビックリです(汗)
油断大敵でちゃんと妊婦らしくおとなしく過ごすよう心掛けたいと思います。

月の頃さんも2人目育児順調なスタートのようですね!
2人目ママの先輩として、そしてソーイングブログの先輩としてぜひぜひこれからもブログを通して参考にさせてください~♪
こね太郎 |  2013.03.27(水) 15:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konetaro.blog114.fc2.com/tb.php/597-20e83e29

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
