09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ラ・スーラ カバーオール

2013.03.18 (Mon)

少し前に完成していたベビー服のアップです~

夫の友人夫婦に赤ちゃんが産まれたのでお祝い用にラ・スーラさんのカバーオールを作りました。

2月生まれの男の子なので、来シーズンの秋冬に着てもらえるようにと思ってサイズ80で長袖で作りました。

ラ・スーラ カバーオール80

パターン:ラ・スーラ カバーオール サイズ80
使用生地:Rick Rack デニム風スウェット、接結ナチュラルギンガムネイビー

生地は全てRick Rackさんで購入したものです。

色合わせは男の子には間違いなく似合うかな~そして汚れても目立たないようなネイビーで!

左胸にはハギレの接結ギンガムニットを星形にカットしてジグザグミシンでたたきつけ~♪

ラ・スーラ カバーオール80 後

そして後ろも何もなしは寂しいかな~と思ったので、ハギレで車型に適当にカットしてジグザグミシンでたたきつけてアップリケしてみました♪

あと何かスタイなどを作ってセットにしたいと思っていて、今スタイの生地選びを考え中です~



アップリケはいいハギレ活用になるし、アイロンワッペンみたいに洗濯を何回かしたらはがれてくる・・・と言う心配もないのでとってもいいです!

息子くん服にももっといろいろアップリケしてあげようと思います(*^_^*)

09:38  |  ハンドメイド子ども服  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konetaro.blog114.fc2.com/tb.php/599-50a70457

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
