09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

naniIROでロンパース甚平

2013.03.26 (Tue)

大好きなnaniIROの生地で出産祝い用にロンパース甚平を初めて作ってみました~♪

先日作ったカバーオールとセットにする予定です→カバーオールはこちら

ロンパース甚平

パターン:『クライ・ムキのちびっ子たちのじんべいとゆかた』よりロンパース甚平 サイズ70
使用生地:naniIRO2011 Fuwari fuwariワテイエン

この生地息子くんの甚平、私のノースリーブ、お友達の女の子のかぼちゃパンツなどに使いましたが、ついにこのロンパース甚平でピッタリ使い切ってしまいました~

産まれてくる予定の赤ちゃんのために使うのもいいかな~とも思ったけど、夏生まれになるので新生児ではロンパース甚平着せるのは早いし、せっかくちょうどよく使いきれるのだからと思って、潔く使ってみました!

2月生まれのべビちゃんなのできっと夏にはこのロンパース甚平がちょうどよいはず・・・。

ロンパース甚平初めて作りましたがとっても小さくってかわいい♪

しかも縫い代はすべて折り伏せ縫いなどできれいに始末できるので裏もすっきりときれいです!


今年の息子くんの甚平生地は既にnaniIROで購入して到着済みなので、ぼちぼちと取り掛かりたいと思っています~

でもその前に保育園の進級用の新しいタオルの名前付けもしないとです~(^_^;)

08:30  |  ソーイングnaniIRO  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

可愛い~!

同じnaniIRO好きとして、たまりません
(≧▽≦)お腹のベビちゃんのかと思ったら、プレゼントだったんですね♪
素敵ですね。
うちも二歳の男の子がいたり、周りが出産ラッシュで、とても共感の出きることが多くて楽しく読ませて頂いています。
ビンゴ |  2013.03.27(水) 00:00 | URL |  【編集】

☆ビンゴさん☆

やっぱりnaniIROは仕立てるととってもいいですね!
とっても好きなので取っておきたいところですが・・・やっぱり布である以上仕立てて使うのがいいかな~と思って使ってしまいました!
ビンゴさんのブログも遊びに行かせて頂きました~
naniIROコレクションすごいです!!!
私なんて一昨年知ったくらいの新参者なので・・・。
ビンゴさんのnaniIROソーイング楽しみにしています~♪
そして子どもも男の子だったり2才だったりで共通点多いのでうれしいです(^o^)
こね太郎 |  2013.03.27(水) 15:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konetaro.blog114.fc2.com/tb.php/607-baac4894

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
