09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

七分袖Tシャツ♪

2013.03.29 (Fri)

暖かくなってきたので春から初夏用の息子くんTシャツ縫いました♪

ボーダーTシャツ

パターン:『Rick Rackソーイング基礎BOOK』より 七分袖Tシャツ サイズ110
使用生地:ボーダー天竺(近所の手芸店で購入)、Rick Rackスパンフライス濃紺

このボーダー天竺ご近所の手芸店でなんと約1mくらいで290円!

とってもお得過ぎてビックリして即決で購入したものです~

息子くんがっしり体系なのでRick Rackさんのこの本のパターンだと110サイズでも大丈夫そうだと思ってサイズアップして縫ったら予想通り息子くんにはちょうど良かったです!

でも出来上がったTシャツ見せたら息子くんそっけなく「着ないよ~」なんて言うので、それならと車フロッキー付けて見せると途端に「ブーブー着る~♪」なんて言って朝から保育園に着て行ってくれました♪

乗り物さえ衣類に付いていれば喜んで着てくれる息子くんでした・・・(^_^;)

フロッキーはたまたま見ていたル・シュクレさんで購入したもの。

1シートに車・電車・飛行機・道路標識など男の子の心鷲づかみのとってもいいフロッキーだったので飛びついてしまいました~

しかも最近は結構衣類を正しく着てもらうようにトップスにもボトムにもペタペタ付けてます♪



今週から仕事復帰しましたが、一昨日の健診でも特に異常はなく終了だったので、無理さえしなければこのまま産休までお仕事できそうなので良かったです(^o^)

ご心配くださったみなさまありがとうございました!

引き続き体調管理気を付けていきます~

02:35  |  ハンドメイド子ども服  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konetaro.blog114.fc2.com/tb.php/608-81c6957a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
