05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

naniIROで簡単カーディガン♪

2013.04.16 (Tue)

またまたnaniIROソーイング♪

今度は自分服です。

とっても簡単なカーディガンを作ってみました~

先ずは前です。

naniIROカーディガン

使用生地:naniIRO2012 knit:peaceful cooing AKUBI
パターン:手持ちのカーディガンを参考に適当~♪

後はこんな感じ。

naniIROカーディガン

一昨年くらいに購入したニットのカーディガンが程よくドルマンスリーブでとってもお気に入りで活躍しているので大好きなnaniIRO生地で作ってみようと思い立ちました!

どうなっているかと言うと・・・

まず生地巾いっぱいの80㎝×125㎝に裁断。

縦に中表に折って輪になっている方を両端からそれぞれ25センチくらい切り込み。

両端約40㎝をミシンで直線縫い&ジグザグ縫い。

生地の耳と切り込みを入れた部分をを三つ折りステッチ。

これだけで出来上がりです~♪

私はニット生地なので三つ折りステッチ前にアイロンテープをつけて伸び止めしてみました。

このデザインなら生地の無駄が全くなく、そしてnaniIROの生地の柄をそのまま生かして着られるかな~と思います。

そして外に出るときには上着を着て、このカーディガンは首にくるっと巻いてマフラーやストールに♪

室内に入ったらカーディガンに変身です♪

naniIROカーディガン平置き

着た感じがあった方がわかりやすいかな~と思うのでちょっとお恥ずかしいですが着画です。

前から~

naniIRO簡単カーディガン着画

後から~

naniIRO簡単カーディガン着画

今日早速職場に着て行ってみたら「そのカーディガンいいね~どうなってるの?」なんて聞いてくださった方がいて、この自作カーディガンがいいのかどうかちょっと自信がなかったのでとってもうれしくなっちゃいました~♪

naniIRO mosaic cloth set

そしてうれしいことというか私にとってはラッキーだったことがひとつ♪

今回naniIROでこの生地を購入した時、生地を広げたらなんと穴が開いていて・・・。

さすがに除けて使える場所ではなかったのでメールで状況をお伝えしたところ、「不良品はそのまま返品しなくていいので、すぐに同じ品を送ります」とお返事を頂きました~

今naniIROでは5,250円以上購入でnaniIRO mosaic cloth setがひとつプレゼントなのですが、代わりの品物の中にもこのsetを入れてくださっていたのでラッキーなことに2つGET!

このニット生地も穴の開いていた方は穴部分を除ければ他の物作れそうなので、喜んで使わせてもらおうと思ってます♪

最後に長くなっちゃうけどnaniIROつながりなので一緒に~

naniIROトッポンチーノ2セット完成です~

naniIROトッポンチーノ

私と同じで7月に赤ちゃんが産まれる予定の姉にもおそろいで作りました♪

お互い無事に出産出来たらぜひこのトッポンチーノに乗せて並べて写真撮りたいな~なんて考えてます(*^_^*)



スポンサーサイト
03:09  |  ソーイングnaniIRO  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konetaro.blog114.fc2.com/tb.php/615-0956448d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。