08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

キャス布でポーチ♪

2013.05.03 (Fri)

最近は世間はGW真っ只中ですが・・・、暦通りの勤務の私は3連休~3日出勤~そして今日からうれしい4連休です。

でも3連休などもあってGW前半、縫い物が進むかと思いきや・・・もう元気いっぱいの息子くんのお相手だけで体力的にはもしかして仕事よりも疲労!?なのか寝かしつけとともに私も撃沈・・・を繰り返し、作りたいものはいっぱいだけどなかなか進みません~(汗)

そんな中、なんとか完成したのがこのポーチです。

ティッシュケース付きポーチ

パターン:スタディオクリップ・手作り雑貨の作り方 ティッシュケース付きポーチ
使用生地:キャスキッドソン 花柄(帆布)、赤いドットのコットン生地、バイアステープ

1年くらい前に購入してポルカドロップスさんのボディバッグを作った時の余り生地で、ずっとポーチを作ろうと思っていたのですがようやく実現しました~♪

こちらは産休に入ったらお会いする約束をしている方へのプチプレゼント用です。

パターンはとってもうれしい小物の無料パターンをたくさん提供してくださるスタディオクリップさんのもの。

布小物のレシピがとっても豊富でチョットしたものを作りたいときにすご~く助かります!

でもなんだかうまく写真が撮れず・・・一応違うアングルの写真も・・・。

ティッシュケース付きポーチ

裏側もキャス生地にして贅沢に使っちゃいました~

バイアスもキャス生地~♪

そしてパターンにはなかったですがポケットもあるほうが使いやすいかな~と思ってつけてみました。

ポケットは生地のみみを利用してキャスのロゴを配置してみました。

ティッシュケース付きポーチ裏側

表側よりも裏側の方が断然派手派手ですが・・・裏もかわいいんだよね~なんて思いながら使って頂けたらいいかなと♪

でも帆布を表に使ったのでかなり縫いあわせの時に厚みが出てちょっと馬力の無い愛用の家庭用ミシンが悲鳴をあげそうな箇所がありました~

次回作るときはもう少し厚みを抑えられるような生地で作ったらもっとスムーズにできそうです。


あともうちょっとでいよいよ産休なので、産休中に何とか今のところ計画している縫い物計画を達成できるように頑張りたいと思ってます~(^_-)-☆

03:29  |  ハンドメイド小物  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konetaro.blog114.fc2.com/tb.php/619-17ad500e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
