03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

naniIRO甚平完成~♪

2013.05.27 (Mon)

この夏に合わせて作ろうと思っていた息子くんの甚平完成しました~♪

使ったのはやっぱりnaniIROの生地です。

今回は携帯で撮影したのでちょっと色味が違うかな~?

naniIRO甚平

使用生地はnaniIRO2012 peaceful cooing MADOBE です~♪

柄をどうとるか迷ったけど上着もズボンも下の方に大きな柄がくるように配置して裁断してみました。

甚平は直線縫いだけで縫い代もすべてきれ~いに始末できるのが縫い終わった後とっても快感だったりします♪

naniIRO甚平 アップ

生地のみみ部分のnaniIROが印字されている部分は襟に見えるようにつけてみました~

この写真の方が実物に近い色味で写ってます。

出来上がった後息子くんに「おかあさんが作ったんだよ~」と見せると息子くんは喜んでくれて風呂上りにもかかわらず「着るの~」と言うのでそのまま着てもらってその日は就寝でした。

最近「作った」という意味がわかってきたようです。



そして先日完成した父子おそろいホリデーシャツを週末に着てもらいました~

「おとうさんとおんなじ服だよ~お母さんが作ったの~」と息子くんに見せたら、息子くんの喜びアイテム(乗り物プリントやワッペンなど)全くなしのシンプルシャツでも喜んで着てくれました♪

ホリデーシャツ着画

夫に着心地を聞いたら、適度にゆとりがあって風通しが良いし涼しく感じる、ということでした!

息子くんはやっぱりちょっと100サイズは丈が長かったけどそれ以外は問題なしかな~

余っている生地で私の服も縫っちゃおうと計画中です(^_-)-☆

00:29  |  ソーイングnaniIRO  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konetaro.blog114.fc2.com/tb.php/626-d57cb263

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
