08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

鉄道博物館♪

2013.06.01 (Sat)

出産前に息子くんがひとりっ子の間にぜひ連れて行ってあげたいと思っていた鉄道博物館。

昨日、夫がお休みを取ってくれて車で1時間半以上かけて行ってきました~♪

前日は息子くんには何を話すのにも「明日いいところに行くためには〇〇しようね~」とか「〇〇した方が明日もっと楽しめるよ~」なんて言うこと聞いてもらうのに使いまくりです(笑)。

時間だけを考えれば電車の方が早かったみたいですが、一応間もなく臨月なので車を出してもらいました~


そうして目的地に到着!

駐車場に車を停めたあたりから息子くんの表情は期待を膨らませて目がランラン♪

この表情を見ただけで親としては満足かも~って思っちゃいました!


入口は息子くん大好きなD51蒸気機関車!

息子くんは「デゴイチ動かないの~?壊れてるの~?」なんて言いながらも記念撮影です。

鉄道博物館

入場口前の床には蒸気機関車の型式プレートです。

息子くんに「デゴイチどれ?」と聞いたら「これデゴイチ!」とちゃんとD51と書いてあるプレートを指差していました。

どうやらアルファベットや数字はまだきっと理解していないですが『D51』という綴りは形として認識しているみたいです。

鉄道博物館

そしてメイン会場のヒストリーゾーン。

息子くんがデゴイチの次に好きな弁慶号。

鉄道博物館

親がちょっと興奮しちゃった0系新幹線。

鉄道博物館

昭和初期の客車はめちゃくちゃレトロで趣があってこれも親の方が喜んで写真撮っていたり♪

鉄道博物館

息子くんは実物の電車や機関車よりは模型や0系新幹線の年代物の子ども向けおもちゃやグッズの方が萌え~♪だったようです。

きっと実物は大きすぎて息子くんの視覚ではうまく捉えきれないのかもしれません。

鉄道博物館

ヒストリーゾーンは上からも見ることができるのでここからの眺めの方が息子くんは食いつきが良かったです。

15時には蒸気機関車が転車台の上で回転して汽笛も4回鳴らしてくれます。

鉄道博物館

ここも息子くんしばらく動きませんでした!

ジオラマ模型室です。

やっぱり大好きに決まってますよね~

鉄道博物館

そして3階のビューデッキからは新幹線が見放題!

ちゃんと通過する新幹線の時刻も掲示されているので「次は何分後にこっちから新幹線くるよ~」なんて言いながらジュース飲んでのんびりできます。

ここも息子くんは喜んでいました。

やっぱり走っている電車や新幹線の方が息子くんにはいいみたいです。

鉄道博物館

この他にはレストランからは川崎線や高崎線を見ながら食事できるし、外にはてっぱくひろばという広いスペースもあってここからも走っている電車見放題で息子くん大喜びでした!

最後にミュージアムショップでお土産購入して、丸1日たっぷりと楽しんで帰ってきました♪


そして息子くんはミュージアムショップで買ってあげたおもちゃを握りしめて昨夜はご就寝です(^_-)-☆

スポンサーサイト
05:11  |  お出かけ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

鉄道博物館☆楽しそう♪

こんにちは。


鉄道博物館、私も家族で行ったことあります!
いろんな電車がいっぱいあって、ジオラマもうちの子ハマってました^^楽しいですよね。

もうすぐ臨月に入るのですね!
あっという間ですね☆
子育てしながらのハッピーミシンライフ♪一緒に楽しみましょう(笑
月の頃 |  2013.06.02(日) 19:10 | URL |  【編集】

☆月の頃さん☆

鉄道博物館、本当に鉄道好きなお子ちゃまにはもってこいな場所ですよね!
最近では息子くんがあまりにも鉄道への食いつきがすごいのでお出かけ先でも喜びそうな場所を考えながら移動するようになってます。

そしていよいよ臨月なんです~(^_^;)
段々と忘れかけていたあの痛みが・・・近づいている・・・と日々思い出し始めてます・・・。
しかも今回はすでに息子くんがいるから自分のことだけではなく、入院中の息子くんの様子とかも考えると心配だったりするし・・・。
まあなるようにしかならないだろう~と思うしかないですね!

出産後の子ども2人分のミシンライフを楽しみにして乗り越えたいと思います♪
こね太郎 |  2013.06.03(月) 00:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konetaro.blog114.fc2.com/tb.php/630-6144a232

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
