05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

Rick Rack Tシャツ♪

2013.06.04 (Tue)

ちょっと夏服補充にTシャツ縫いました~

でもまだロックミシンは購入していないのでいつもの家庭用ミシンのみのニットソーイングです。

Rick Rack Tシャツ

パターン:『Rick Rackソーイング基礎BOOK』より Tシャツ サイズ100・110
使用生地:猫の隠れ家 コスミックロボット グレー系
     Rick Rack スムースニット&スパンフライス 紺、接結ニットギンガム 紺

お友だちの男の子にと思って写真右の100サイズをまず製作~

このアンティークな感じのブリキのロボット&車柄に惚れこんでしまって50cmだけ購入しました。

きっと息子くんも気に入るであろう柄なので息子くん用には110サイズで制作しました。

貧乏性なので・・・確実に来年も着てもらおうと欲張って110サイズです。

このRick Rackさんのパターンだと息子くんには100サイズだとちょっと横幅&着丈が短いのです~

身長はジャスト90㎝くらいなんですけど・・・???ってことはぽっちゃり&胴長ってこと!?

あんまり深く考えないようにします(笑)

Rick Rack Tシャツ

そして何作か前から製作したものにサイズタグだけつけ始めました!

段々息子くん服もサイズアップし始めて「一体何サイズでこれは作ったんだっけ!?」とそろそろわからなくなっちゃいそうなので(汗)

Rick Rack Tシャツ

息子くん用には前身頃分しか生地取れなかったので後ろ身頃ははRick Rackさんの接結ニット、袖は紺のスムースニットです~

きっと息子くんが重要なのは見えるところにさえお気に入りの柄が付いていれば大丈夫なので!


でもそろそろサイズアップしてくると50cmだけの生地購入ではちょっと用尺が足りず、全く同じものを2着、というのは厳しくなってきたのでお気に入りの柄とかを見つけたら1mは買わないといけないですね~


追記
翌朝早速息子くんに着てもらってみました~
やっぱりさすがにちょっと大きすぎたかな!?

Tシャツ着画
01:58  |  ハンドメイド子ども服  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konetaro.blog114.fc2.com/tb.php/631-abd2887d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
