06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

naniIROでベビードレス♪

2013.06.06 (Thu)

naniIROでソーイングぼちぼちと続いてます~

息子くんの甚平の次は産まれてくるベビー用のドレスセットです!

ベビードレス

使用したのはnaniIRO2012 peaceful cooing MADOBE です。

グレーっぽい色目なのでちょっとベビードレスにするには色が暗い!?と作っている最中は不安でしたが、出来上がってみたらそんなことはなくて「やっぱりnaniIROいいわぁ~ヽ(^。^)ノ」って思いました♪

今回はパターンは高橋恵美子さんの『手ぬいでチクチクオーガニックコットンの赤ちゃん小物』を参考にしたはずなのですが、作ろうと思ったパターン通りでは生地が足りなくて、かなりいろいろいじくってこんな形になりました~

ベビードレス

ベビー帽子は息子くん用に購入して作ったベビードレスキットのパターンをそのまま使っています。

内側はオーガニックコットンのダブルガーゼ。

ベビードレス

そして帽子に使ったテープは昨日都内へ出かける用事があったので、吉祥寺に寄り道してC&Sさんで見つけました!

小さなリボンがたくさんついているようなデザインでとってもかわいい~

しかも色合いもピッタリでした!

地元の手芸店ではなかなか色が合うものがなくて、完成できずにいたので・・・。

ベビードレス

裾はやっぱり色が合うレースとかはなかなか見つからないのでオーガニックコットンのダブルガーゼでフリル作って縫い付けてみました。

前身頃はファスナップを内側に縫い付けて止めるようになってます。

これでとりあえずトッポンチーノも出来たし、退院の時に着せるベビードレスも出来たのでひと通りベビー関連グッズは完成です~♪


そしてC&Sさんでは他にもこんなもの購入しました~

C&S購入品

働く車のボタンです。

きっと息子くんが喜びそうです!

シンプルなシャツとか作って使ってみたいと思います♪

C&S購入品

そしてこれはきれいなブルーのリネンに一目ぼれして、自分服作るぞ~という意欲がムクムク湧いちゃったので購入です。

一緒にリバティプリント生地も購入して組み合わせて自分服ぜひ作ってみたいと思います♪


いよいよ臨月突入です。

なんだかあっという間で・・・もうちょっと時間が欲しい~と思ってしまいますが、待ってくれるものではないので、あと少しの息子くん一人っ子時間を大切にしてあげながら過ごしたいと思います。

スポンサーサイト
15:56  |  ソーイングnaniIRO  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konetaro.blog114.fc2.com/tb.php/633-acb58ae5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。