10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

伊豆1泊旅行♪

2013.06.12 (Wed)

出産前になんとか家族3人で行きたいと思っていた1泊旅行計画実現できました~♪

行先は「美味い物は山より海にある!」という夫の持論で伊豆に決定!

伊豆方面なら何があるかな~?と調べたら、またまた息子くんが喜びそうな場所を見つけました。

家族で早起きして日曜日の朝出発です!

7時前に出発して10時過ぎに着いたのは・・・修善寺虹の郷です。

こちらにはロムニー鉄道という15インチレイルのかわいらしい鉄道が施設内を走っています。

息子くんは蒸気機関車タイプの鉄道に乗ってご機嫌です♪

そしてミュージアムもあって、蒸気機関車の歴史や仕組みの展示、鉄道模型もボタンで動かせます。

入り口付近にあるミュージアムだからかあまり人がいなくって、息子くんは模型を独り占めして動かしまくって大満足なようでした!

修善寺虹の郷

http://video.fc2.com/a/content/201306080AtFeXqL/

他にも水遊び場やアスレチック遊具もあっていろいろ子どもが楽しめるスポットがたくさん♪

息子くんは水遊び場にあった落書きコーナーに夢中でした!

黒塗りの板にハケに水をふくませて好きなだけ落書きできます。

これは服も汚れないしとってもいいアイデア!

夏の遊びにいいなぁ~と思いました。

http://video.fc2.com/a/content/201306080AtFeXqL/

他にもローズガーデンや日本庭園もあって大人も好きそうなエリアもあり、老若男女楽しめる素敵な施設でした!


その後は下田に移動です。

息子くんにとっては初めての海です。

最初は砂浜に足を取られ、うまく歩けなくてちょっと怯え気味でしたが、すぐに慣れてきれいな砂浜でひたすら砂をつかんではばらまいて・・・を繰り返しとっても楽しそうに遊んでいました。

きっと子どもにとっては大きな砂場なんでしょうね~

さすがに海には入りたがりませんでしたが、砂浜で砂遊びだけでも十分に満足だったみたいです。

白浜海岸

お宿は白浜海岸近くのジャスミンロッジというペンション。

お子様宿泊OKで、お部屋も小さい子どもがいても安全なように低いクッションソファやローテーブルなので安心でした。

そして食堂横にはキッズスペースもあるし、ロフトタイプのキッズルームも食堂にあって息子くんは食事が終わるとひとりでキッズスペースで遊んでいてくれたので、私たち夫婦はかなりゆっくりお料理を楽しむことができて大人も子どもも大満足なペンションでした♪

お部屋には絵本も置いてあって、息子くんはまず部屋に入るなり絵本を「よんで~」と持ってきました。

大人向けに『天然生活』『クウネル』『casa』など女性やインテリア好きな人にうれしい雑誌のバックナンバーもたくさんあって息子くんが就寝後たっぷり読んでました♪

食事もすっごくおいしかったです!

まずはキッズプレート♪

息子くんはハンバーグがとってもおいしかったようでハンバーグをほぼ完食!

そのほかかぼちゃサラダ、ポテトサラダ、肉じゃが、メロンなど子どもが好きそうなお料理がたっぷり♪

ジャスミンロッジ夕食

大人メニューもとってもおいしいお料理ばかりでした!

お野菜いっぱいのラタトゥイユ。

ジャスミンロッジ夕食

地元の旬食材いっぱいのおかず盛り合わせ。

ジャスミンロッジ夕食

海の幸盛りだくさんの新鮮なお刺身。

なかなか東京では味わえない金目鯛や桜えびのお刺身もありました。

ジャスミンロッジ夕食

夫が一番喜んだ金目鯛の煮つけ。

脂がのっていてとってもおいしかったです♪

ジャスミンロッジ夕食

お腹いっぱいになるくらいたくさんありましたが、それぞれの量は少な目で、どれもおいしいのでゆっくり時間をかけて食べていたら完食してしまいました。

旅行前は「家族4人になったら荷物も増えるし、移動も大変だからもう旅行は無理だな~」なんて弱気発言をしていた夫もこのペンションはすごく気に入ったようで、夕飯後には「ここなら毎年恒例にして来てもいいな~」なんて言ってくれたほどです!

お風呂は温泉ではないですが、石造りの浴室で雰囲気があってすごく良かったです。

翌朝の朝食は洋食プレート。

この他にデニッシュ食パン付きです。

ちょうどいい量で、パン好き&オレンジジュース好きの息子くんも大喜びの朝食でした。

ジャスミンロッジ朝食

お値段もとっても良心的で、ここなら家族4人になっても安心して利用できそうです。

そしてとても控えめだけど細かい気配りをしてくださった親切なオーナーさんに家族でご挨拶をして2日目の朝帰路につきました~

帰り道は御殿場アウトレットに寄り道だけして、翌日からは仕事&保育園なので早めに東京に戻りました。


自宅へ帰宅前に夫の実家にも寄らせてもらって旅の報告&息子くんは祖父母に遊んでもらって最後まで楽しいこといっぱいの旅行にしてあげられたかな~と思います。

これで出産前にやりたかったことを大体できたので、後は時間の許す限りミシンで縫い縫い生活しようと思います♪


修善寺虹の郷 http://www.nijinosato.com/

ジャスミンロッジ http://www.jalan.net/yad312487/




スポンサーサイト
02:40  |  旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konetaro.blog114.fc2.com/tb.php/637-73c0d9c8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
