03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

snappy life ドルマンTシャツ♪

2013.06.17 (Mon)

先週、保育園の懇談会に参加した際、先生から「これから泥んこ遊びもしたいので汚れてもいい上下を用意してください」との説明がありました~

泥んこ遊びなんてなかなかマンション暮らしではできないし、しかもそんな汚れる遊びを家庭でさせることってないので、とってもありがたいことです♪

でもいらない服はすぐにリサイクルに出しちゃうし、サイズアウトしそうな服は2人目用に取っておきたいし、汚れてもいい上下の服ってないなぁ~ということで、夫の着古したTシャツを2着供出してもらって泥んこ遊び用のTシャツ作ってみました!

snappy life ドルマンTシャツ

パターン:snappy life 無料配信パターン ドルマンTシャツ サイズ100

なにせ汚すことを前提に作るTシャツなので簡単なパターンを、と思ってsnappy lifeさんの無料配信パターンのドルマンTシャツにしました。

とっても簡単であっという間に出来上がりました!!!

snappy life ドルマンTシャツ

後ろはTシャツのバックプリントが出ています。

なんだかよくわからないけどたぶん映画のTシャツだったみたいで『HOOK』というプリントもあったので、バックプリントはフック船長の義手だったようです。

そのためバックはプリントの一部がそのままです~

snappy life ドルマンTシャツ

前はちょっと真っ黒ではさみしいかな~と思って車などのフロッキープリントをくっつけておきました。



snappy life ドルマンTシャツ

そしてこちらは洗い替え用に2着目~

めちゃくちゃ着倒して生地が薄くなっているくらいの夫のTシャツ・・・。

迷彩柄だから泥んこ遊び用にはちょうどいいかな~♪

左胸にプリントがあったのでパターンを置いてみたらちょうどよく配置できました!

プリントを見ると『TOKOTA FRIENDSHIP FESTIVAL』と書いてあったのできっと何年も前の横田基地の友好祭で販売されたものなんでしょうね~


このパターン本当にとっても簡単でいいです!

これで思いっきりこの夏息子くんに保育園での泥んこ遊び楽しんでもらいたいと思います(^_-)-☆

スポンサーサイト
11:34  |  ハンドメイド子ども服  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

参考になります~♪

ものすごく参考になります。こね太郎さんのブログ!naniIROだけじゃなく、子供の鉄道ネタもはまっています。伊豆の情報もメモメモ
φ(..)
ところで♪やっと作りました~。そして勝手にブログで書いちゃいました。
m(._.)m事後報告でごめんなさい~。
良かったら覗いてください。
ビンゴ |  2013.06.18(火) 01:04 | URL |  【編集】

☆ビンゴさん☆

こちらこそいつもとっても楽しみにブログ拝見しています。
アメンバーではないのでコメント投稿できなくてすみません(>_<)
スマートボディバッグの記事も読みました~とってもかっこいい仕上りですね!
そして姉弟子だなんて・・・とんでもないです~(^_^;)
子ビンゴちゃんのこともとっても面白く拝見しています。
鉄道ネタ・・・本当に息子くんが好きみたいで・・・最近ではひとり遊びでアナウンスもしていたり・・・寝言で「しゅっぽっぽ~!!!」と言っていたり・・・。
先日は図書館で『子鉄&ママ鉄のお出かけガイド』なんて本を借りてしまって・・・近場のお出かけスポットをチェックしてしまったりしました~(*^_^*)

こんなブログですがこれからも男の子ママブログ仲間として、naniIRO好き仲間として、そしてソーイングブログ仲間としてお付き合い宜しくお願いします~♪
こね太郎 |  2013.06.18(火) 02:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konetaro.blog114.fc2.com/tb.php/639-785a44ac

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
