04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

naniIROで ラ・スーラ ファスナートート♪

2013.06.21 (Fri)

途中まで裁断してあったラ・スーラさんのファスナートートのLサイズ完成しました~♪

まずは正面から~♪

P6201721.jpg

パターン:ラ・スーラ ファスナートート サイズL
使用生地:naniIRO 2012 Waltz ソナタ、little letter ジョゼ、fabric bird 11号帆布 ネイビー

GW前に完成したsnappy lifeさんのバックパックに使った生地の余りです。

大好きなnaniIROでまたまたバッグ作っちゃいました。

P6201722.jpg

これは裏面~

気に入ったプリント柄部分をsnappy lifeさんのバックパックに使いまくったので、ちょっと余り部分では配置が難しいな~なんて思いながら裁断したけど、製作していくうちに「なかなかいいんじゃな~い♪」と気分よくスイスイと縫い進みました~

P6201723.jpg

肩掛け仕様ですが、ショルダー紐もつけられるように仕様書には解説もあるので、ショルダー紐もつけました。

厚みが出過ぎて家庭用ミシンでは縫えない部分が出てきてしまうだろうと思ったので、表生地は裏地なしで作っちゃいました。

そのためショルダー紐つけるとこんな風にちょっとクタ~っとなってます。

P6201720.jpg

そして裏地もやっぱり見えない部分だけどnaniIROにしてしまいました~

この裏地をただの無地の布にするかnaniIROにするかでずっと悩んでいたのですが、やっぱりせっかくなのでnaniIRO尽くしで作ることに!


このファスナートート一応、同じ時期に第1子出産予定の姉のマザーズバッグにと思って作り始めたのですが、作っているうちにちょっと私も気に入ってきちゃって・・・夫に言ったら「リュックと同じじゃ変わり映えしないんじゃない!?」と言われ、先日訪ねてきた姉に作りかけを見せたら同じことを言って「使う使う~♪まだマザーズバッグ買ってないから~♪」ということだったので、姉にお嫁入り決定です!

でもやっぱり私も欲しくなりそうなのでまた違う生地で今度は自分用のマザーズバッグ製作しようかな~と思い始めてます♪

03:26  |  ソーイングnaniIRO  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konetaro.blog114.fc2.com/tb.php/642-950a3904

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
