10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

2WAYオール♪

2013.08.07 (Wed)

自宅に戻って数日経ち、母子のみで日中過ごす生活も少し慣れてきました♪

長男くんも弟の存在を徐々に受け入れ始めて、今のところは泣いているとぬいぐるみを枕元に持って行ってあげたり、なでなでしてあげたりしてくれます。


そして外出しようと思って気が付いたのが、夏用のベビー服がないこと!でした。

長男くんは秋生まれだったから、季節が違うので全くなかった~(^_^;)


ということで、さっそくソーイング再開して作りました!

ラ・スーラ 2WAYオール

パターン:ラ・スーラ 2WAYオール サイズ60

自宅にある余り生地のニットで作りました。

すぐにサイズアウトしそうだけど、来年着るような服でもないのでジャストサイズの60です。

とっても簡単で昨日の日中で完成しました!


でも・・・ひとつ大きな失敗・・・。

ラ・スーラ 2WAYオール

このとおりボーダーの柄合わせを見事に間違えました・・・。

ちゃんと合わせているつもりだったのに、いつの間にか間違えて裁断しちゃったみたいです(^_^;)

でもでもこの夏だけ着られればいいし、これからどんどん着せてしまうつもりです。

ベビー帽子

これも余り生地で作ったベビー帽子。

抱っこ紐で長男くんの保育園の送迎をしているのですが、ちょっと日差しが強くて次男くんの頭頂部にあたっているのが気になるので、薄手の生地で日よけ用に作りました。

作り方はネットで無料パターンを参考に頭囲40センチくらいになるように適当に作ってみました。

試しにかぶせたらちょっと大きかったのでこれは秋冬もかぶせられそうです。



そしてスピードアップしてたて続けに作れたのはこちらのおかげです♪

ロックミシン

ついに我が家にもロックミシンがやってきました!!!

出産直前に届いていたのですが、試し縫いをする間もなく出産してしまったので、ようやくロックミシン使い始めました~

やっぱりロックミシン、とっても便利!

布端の始末がとってもきれいだし、すんごく時間短縮です!

これならどんどんいろんなもの縫えそうです。

まだまだ使い始めたばかりなので少しずついろんな機能覚えて活用していこうと思います(^_-)-☆

More・・・

2WAYオール着画

早速着せてみると・・・

ちょっとピッタリ過ぎ!?

ついでに帽子もかぶせてみました~
スポンサーサイト

タグ : 着画です

11:48  |  ハンドメイド子ども服  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konetaro.blog114.fc2.com/tb.php/654-1d19abad

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
