04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ラ・スーラ 2WAYオール♪

2013.08.11 (Sun)

先週木曜、長男くんかなり久しぶりの保育園の呼び出し・・・。

39℃を超える高熱です。

あわててお昼前にお迎えに行くと保育園の事務室でぐったり横たわっていました。

いつも熱があっても割と元気なので、朝も元気だったし、自宅まで歩いて帰れるだろうな~なんて思って、次男くん抱っこひもでお迎えに行ってしまった私・・・。

これは歩けそうにないなぁ~と思って、急遽夫のお母さんにヘルプコールしちゃいました!

なんとか午前の診察に間に合って、風邪かな~という診断でした。

帰宅するとその日はさすがにつらかったようでそのまま寝たり起きたりでした。

翌日には熱が下がったものの、夕方にはまたちょっと微熱、そして肱に少し発疹が!!!

流行りの手足口病の可能性大!です・・・保育園でもみんなかかっているから集団保育の宿命として仕方ないですね・・・。

しかし・・・手足口病は医師の診断のもと、集団生活に支障がないと判断されないと登園できません~(^_^;)

これから市内の医療機関はお盆休みに突入~なのに・・・こんなときに診療しているのは公立の総合病院くらいみたいです。

きっと混むだろうなぁ~でも来週1週間ずっと保育園お休みするのも大変だし・・・。

こんなときはお盆休みシーズンが恨めしいものですね(>_<)

弟が産まれてから懸命にお兄ちゃんとして頑張ってくれているので、疲れも出ていたのでしょうね。

今のところ極端に赤ちゃん返りすることもなく、弟のことを気にかけてオムツを取ってくれたり、泣いているとぬいぐるみをそばに置いてあげたりしてくれているので、いろいろ我慢もしていたのかな~。

たっぷり甘えさせてあげようとは思うものの、病み上がりのときはご機嫌ななめで大変だし、次男くんのお世話もあるしで2人育児の忙しさを実感です。

幸いなことに次男くんはそんな雰囲気を察知してくれるのか、あまり愚図らないし、たっぷり授乳さえすればよく眠ってくれるのが救いです♪




さてさて、そうとは言ってもちょっとソーイングしちゃいました。

次男くんの2WAYオール2着目です。

ラ・スーラ 2WAYオール

パターン:ラ・スーラ 2WAYオール サイズ60

生地はまた自宅にあった半端な余り生地で薄手の天竺ボーダーです。

今回は1作目より少し大きめになるように、ロックミシンで縫い代をあまりカットせずに縫ってみました。

あとスナップボタンは本当ならネイビーにした方がよかったですね。

ラ・スーラ 2WAYオール

後身頃は同じ生地ではどうしてもとれなかったので在庫布のRick Rackさんのデニムニットを使いました。

後身頃の写真を撮る前に長男くんにカメラ奪われ、少し遊ばせてあげてから撮ったらちょっと露出をいじられていたのか・・・、色味が違ってしまいました。

とりあえずまだ外出は少ないからこの2着で次男くんの夏のお出かけは乗り切っちゃおうかと思ってます。

次はサイズ70で秋冬用のカバーオール作ってみます~♪


スポンサーサイト
00:20  |  ハンドメイド子ども服  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konetaro.blog114.fc2.com/tb.php/655-b51a8f78

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
