10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

玉の道~♪

2013.08.14 (Wed)

やっぱり長男くんは大流行中の手足口病でした~

熱もすっかり下がって体調も良くなったので昨日から保育園に登園し始めました!

でも明日から2日間は保育園お休みの予定なので、また息子くん2人を1日自宅でみる生活です~

夫はお盆休みないので本当は通わせたかったのですが、産休中で働いていないので保育園から「お盆は職員も休みが多く手薄になるので自宅保育が可能なら何日か・・・。」なんて言われてしまったので・・・、やむを得ずお休みです~。

はぁ~暑いから外遊びも出来ないし、乳児もいるから長男くん大好きな電車でお出かけというのも大変だし、それにお盆はきっとどこも混んでいますよね。

さて何しましょう!?


なんて思いながらこんな遊びを昨日は保育園から帰宅後してました。

R6070841.jpg

木製レールやコップタワー、積み木などを使って坂道作って玉を転がしてカップの中にポトン!

かなり夢中で遊んでいました~♪

Eテレのピタゴラスイッチが大好きなので、ちょっと真似てみました。

R6070844.jpg

ひとしきり遊んだ後、長男くんは玉を握って見せながら

「みてみて~あいすくむり(アイスクリーム)!」

どんな小さな発見もすべてが初めてのことだから子どもって本当にうれしそうな表情しますね。

見ていてうらやましくなっちゃうくらいです。


11:39  |  子育て  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konetaro.blog114.fc2.com/tb.php/656-5bc52d74

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
