05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

NANATONE ギャザーブラウス♪

2013.08.17 (Sat)

出産前に裁断しただけで仕上られていなかった服を作りました~♪

NANATONEギャザーブラウス

パターン:NANATONE パターンセット ギャザーブラウス

袖はシンプルにギャザーなしですが、前身頃と後ろ身頃の胸元のラインでかわいらしくギャザーが入ったパターンです。

授乳中だけど腰回りがゆったりしたデザインなら、めくっちゃえば授乳できるからいいかな~と思って購入してみました。

ギャザー寄せはまだまだ苦手だけどNANATONEさんのパターンはギャザー使いが多いので、もうそろそろいい加減上手になりたいものです。

今回は割とうまくできたかな♪



そして育児ネタです。

子どもが2人になってさそかし毎日パニックになるかと不安いっぱいでしたが、平日は長男くんは保育園へ行ってくれることもあって、思ったよりは落ち着いて生活できてます。

驚くほどの赤ちゃん返りをすることはなく、どちらかというとお世話したがりな長男くん、母がオムツを取ってさっさと交換してしまったりすると「オムツ取りたかった~!(泣)」と泣かれたりして・・・。

また次男くんは本当に手がかからず、授乳しても寝なくて、でも長男くんの遊び相手もしないといけないから~と思ってとりあえずベッドに置いといちゃえ~なんて場合でも、気が付いたら勝手に寝ちゃってくれていることが多くて大助かりです!

夜中も大体3時間おきなので、授乳さえしちゃえば夜中はすぐに寝ちゃってくれます♪

長男くんの時は寝てくれなくて抱っこして揺すって~なんて場合がもっと多かったような気がするけど、1人目だからそう思ったのか、もっと成長してからそういう場合が多かったのか・・・。

とにかく次男くんは今のところ本当によく寝てくれます!

これからもそうだとうれしいな~♪

00:55  |  ハンドメイド大人服  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

すてきな青色

大人用の服まで作られるなんて
すごいですね^^♪
フェミニンなデザイン、かわいいです。

うちの上の子も、なかなか寝てくれず抱っこしては置き、置いては泣きでかなりてこずったけど、下の子は良く寝てくれるので
助かっています。

二人目って、慣れもあるのかひとり目よりも楽チンですね♪
シナモン |  2013.08.18(日) 13:02 | URL |  【編集】

☆シナモンさん☆

NANATONEさんのパターンは女性らしいかわいいデザインのパターンが多くて、とっても気に入ってます♪
最近のコーディネートはたぶん必ず1点はNANATONEさんのパターンで作った服か購入した服が入っていると思うくらいです(笑)

やっぱり2人目だから自分にも余裕があるから「あれあれ~!?こんなだったっけ!?」って思うんでしょうかね~?
次男くんはとにかく寝てます。
長男くんには「赤ちゃんは大きくなるためにいっぱい寝ないといけないんだよ~」と話して、せっかく眠ってくれているのをちょっかい出して妨げられないようにしています(*^_^*)

こね太郎 |  2013.08.19(月) 01:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konetaro.blog114.fc2.com/tb.php/657-31481086

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
