10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

リメイクで子ども服♪

2013.08.20 (Tue)

長男くんの保育園用のハーフパンツを縫おうと思っていたのに・・・。

ついつい脱線してこんなの作っちゃいました~


引出しに眠っていた私のダメージになり過ぎちゃって着なくなったジーンズ。

これを何とかしてしまおうと思い立ってしまいました~

ジーンズリメイク前

使ったパターンはポルカドロップスさんの『かんたんすっきりおんなのこ服おとこのこ服』からニットパンツのサイズ110です。

でもできるだけ元のジーンズのポケットなどを利用しようとしたので、かなり適当にパターンを当てながら裁断しちゃいました。

ジーンズ裁断後

出来上がったのはこんなパンツです~♪

長男くんウケを狙って車のフロッキープリントも付けてみました。

ウエストベルトと股下まちはRick Rackさんのスパンフライスと星柄のジャガードニットです。

パターンでは裾もリブ始末ですが、そのままロックミシンかけて一つ折りでステッチしちゃいました。

リメイクパンツ

後ろはポケットがそのまま利用しているのでちょっとパンツに対して大きすぎるけど、まあよしです。

そして黒の合皮がリベットとステッチでウエストに付いていたので、ステッチほどいてそのまままたウエストに縫い付けてみました♪

リメイクパンツ

あまりに適当に作り過ぎてお恥ずかしい出来上がりですが・・・記録としてアップします。

そしてこのパンツサイズ100が今ちょうどいいので来年も着られるように110のパターン使ったけど・・・、かなり大きいような気が・・・。

長男くんが保育園から戻ったら履かせてみてサイズ確認したいと思います(^_-)-☆


翌日の今朝、長男くんが「お母さんのつくったのズボン、くるまのズボンはく~」と言ってくれたので、履かせて保育園へ。

後ろから着画撮りました~

リメイクパンツ着画

やっぱりちょっとぶっかぶかです・・・。

でも動きやすそうだからいいかな~


12:22  |  ハンドメイド子ども服  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

かわいい♪

あるものを利用して、こんなに
ステキなズボンができるなんて
すごいです^^

車のプリントと星柄の布も
おしゃれでいい感じです♪

坊ちゃんシアワセですね^○^
シナモン |  2013.08.21(水) 21:23 | URL |  【編集】

☆シナモンさん☆

貧乏性なので最近は私の服や夫の服で息子たちの服作れないだろうか・・・なんて考えてます(笑)
今回はレディースサイズのジーンズの腰回りを活かそうとしたので、腰回りがかなりダボダボ~
でもそういうデザインってことにしちゃえばそれもありかな!?

最近は長男くんとも会話がかなり成立してきて『お母さんが作った』ということも少しは理解できているようなのでうれしいです。
「もう母さんの手作り服は恥ずかしいからいいや~」って言われるまでは細々と続けてみようと思います。
こね太郎 |  2013.08.22(木) 02:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konetaro.blog114.fc2.com/tb.php/658-dc109a48

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
