09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

naniIROで2WAYオール♪

2013.08.27 (Tue)

長袖の2WAYオール、まずは大好きなnaniIROで作りました~♪

naniIRO2WAYオール

パターン:ラ・スーラ 2WAYオール サイズ70
使用生地:naniIRO2012 knit:peaceful cooing AKUBI

1.5mくらい購入してパターンいろいろ置いてみて、ぎりぎり2着分取れました~

実はこの生地、数か月前に簡単カーデを作るために購入したのですが、その時届いた生地を見たらなんと穴が!

そのためnaniIROさんにメールで連絡したら「すぐに代わりの物を発送します。到着分は返品ではお手間でしょうから宜しければそのままどうぞ…」なんておっしゃっていただけたので、小物や子ども服ならその穴を避けて裁断できそうかな~と考えながら数か月棚で待機していてもらいました。

やっぱりnaniIROでベビー服かわいいです!

なんとか配置して裁断したので、2着の柄の出方が微妙に違います。

naniIRO2WAYオール

後ろも撮ってみました~

早くもう少し気温下がらないかな~なんて着せるのが待ち遠しくなります♪



2着作った理由は次男くんと数日違いで産まれた甥っ子くんにもと思ったからです。

新米ママの姉はこの暑さになかなかまだ赤ちゃん連れでの外出はできない様子だったので、少し気温が低かった昨日、実家の父と共に姉宅まで遊びに行ってきました~♪

甥っ子くんとは産院で見て以来なので約2か月ぶりです。

トッポンチーノおそろい

手前が次男くん、奥が甥っ子くんです。

おそろいで作ったトッポンチーノに乗せてみました♪

母が姉妹でも父親が違えば従兄弟でもこんなに違うんですね~

肌の色が違うし(次男くんが色黒!?)、頭の形が違うし(次男くんは頭でっかち!?)、大きさも違うし(次男くんの体重昨日現在でなんと6.4㎏でした!)、甥っ子ちゃんの方が涼しい顔立ち(次男くんは…どすこい顔!?)。

頑張っておそろいで2着2WAYオール作ったけど、残念ながらきっと次男くんよりは甥っ子くんの方が断然似合いそうです(^_^;)

長男くんも赤ちゃんの時はどすこい顔で「あぁ・・・。将来は相撲部屋に入門って顔立ち・・・。」と思ったけど、2歳になった現在はもうどすこい顔卒業しているので心配はしてないけど、持っている雰囲気の違いに思わず笑っちゃいました!

やっぱり次男くん姉宅でも授乳以外はひたすら眠っていてめっちゃ楽ちんでした。

でも・・・事件勃発!!!

14時半ごろ「さて、長男くんのお迎えもあるから最後の授乳してそろそろ帰りましょ~」と思って授乳していると、お尻を支えている手に2回振動が・・・そして手にちょっと感触が・・・。

はぁぁ~う〇ちあふれました\(◎o◎)/!

「ぎゃぁぁぁ~あふれた~!お姉ちゃんシャワー貸して!バスタオルも!あぁぁぁ~私の服にも付いたし~っ!!!」と大慌てでシャワー使って次男くんを洗って、服を取り替えて、私の服は・・・もちろん着替えなんてないです(>_<)

付いたのが黒いレギンスとトップスの抱っこすればあんまり目立たない部分だったので、なんとかそのまま帰宅しました~(笑)

長男くんの時も含めて、外出先でこんな惨事になったの初めて!

これからの外出、次男くんだけでなく私の着替えも用意しようか・・・。


と、まあ予想外のアクシデントもあったけど、出産後初めての電車移動して甥っ子くんに会いに行ってとっても楽しい1日でした♪




スポンサーサイト
01:52  |  ソーイングnaniIRO  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

わぁぁ~!可愛い!!

可愛くできましたね~!1.5mで二着出来た喜び分かります~。いとこ同士で並んでいる姿、幸せな空気が伝わってきます。
まさか…大事件が起こるとは…(笑)naniIRO汚れないことを祈ってます。
ビンゴ |  2013.08.27(火) 06:57 | URL |  【編集】

☆ビンゴさん☆

やっぱりnaniIROは仕立てるとさらにかわいさ倍増です!
汚されたくはないけど…、でももったいぶってるとすぐにサイズアウトしちゃうので、注意しながらこの秋冬にたくさん着せてみようと思ってます(^_-)-☆
こね太郎 |  2013.08.28(水) 00:52 | URL |  【編集】

秋物

すごい!もう秋もの完成ですね^^
naniIROの生地、やっぱりかわいい♪

涼しくなってきたので
ワタシも ソーイングしたくなって
きました。

甥っ子君も、次男君も
とってもかわいいです。
赤ちゃんの寝顔ってたまらないですね^^
シナモン |  2013.08.29(木) 20:32 | URL |  【編集】

☆シナモンさん☆

いつも出足が遅くて季節が変わってからしか作らないので、今回は早めに秋物に着手しました~
でもまだまだ暑いのでしばらくは出番がなさそうです(>_<)
naniIROかわいいですよね~♪
秋冬生地の新作も発表されていてそっちも気になります~

昨日はかわいい女の子の赤ちゃん2名に会ったのですが、並んでみるとやっぱり次男くんは色黒でした…。
産まれつきなんでしょうね~(^_^;)

赤ちゃんの寝顔はまさに天使!
いつまで見ていても飽きないですね!
こね太郎 |  2013.08.30(金) 00:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konetaro.blog114.fc2.com/tb.php/661-3df52a7b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
