08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

暑いけど・・・食パン~♪

2013.08.31 (Sat)

一昨日、子連れで集まったときにパンの話題になって…、「最近焼いてないなぁ~」と思って、久しぶりにパン焼きました!

暑いのに室内でオーブン稼働は…、室温上がって全っ然エコではないですが…。


週末の朝食用に食パンです。

食パン(こだま酵母)

さすが暑い季節なだけあって、エアコンをつけている室内でも十分室温だけで発酵OKでした!

使った酵母はいつも使っている白神こだま酵母。

卵や牛乳は入っていなくて、バターを少し、という配合のシンプルな食パンですが、この少しのバターの風味がとってもいい香りでお気に入りのレシピです。

長男くん大好きなパンなので、朝見せるのが楽しみです♪


ここからは育児ネタです~

次男くんよく眠ると先日書きましたが、またまた記録更新です!

昨日は夜8時に授乳して翌朝6時まで眠り続けてました!!!

なんと10時間も授乳時間空いちゃいました~

具合でも悪いのかな!?と思ったけど、熱はないし、機嫌も悪くないみたいです。

こんなこと長男くんの時には皆無だったので本当に驚きです。

兄弟でも違うんですね~

一応あんまり間隔空き過ぎるのもどうかと思うので、そういう時には張って困るしちょっと起こしてでも授乳しようと思います(^_^;)

00:53  |  パン焼き(こだま酵母)  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konetaro.blog114.fc2.com/tb.php/663-2b6ed4d7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
