08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

パターンレーベル ラップキャップ♪

2013.08.31 (Sat)

以前私の細身パンツを縫った余り生地で帽子を作りました~♪

パターンレーベル ラップキャップ

パターン:パターンレーベル ラップキャップ
使用生地:NANATONEで購入のカーキのストレッチ生地

この生地細身パンツ用に販売されていて、細見パンツ作ったのですが、ちょっと生地がごわごわしていて動くたびにカサカサと音がするのが気になって・・・。
余り生地で長男くんのパンツ縫うのを保留にしたまましばらく眠らせちゃってました~

そこで服ではなく帽子なら気にならないかも~と思い立って帽子作ってみました!

カーキなのでカジュアルな服装なら割と合わせやすいのではないかな~

写真撮ったら同じサイズの帽子が2個あるように見えますが、奥は私の分です。

長男くんとおそろいで私の分も作っちゃいました~♪

パターンレーベル ラップキャップ

長男くんの方は長男くんウケを狙ってサイドに新幹線のバッジを(^_-)-☆

パターンレーベル ラップキャップ 着画

それが功を奏して今日のお出かけには長男くんバッチリかぶってくれました~♪

着画をカメラで撮ろうとしたら長男くんに「おしゃしんとりたい~」と言われてカメラを奪われちゃったので携帯で撮りました。


ゆったりシルエットで適度にゆとりがあってとってもかぶりやすいです。

かわいらしい雰囲気のあるパターンなので、子どもにもママにもOK!

おそろいの楽しみが少ない男の子ママにはうれしいパターンです。

しばらくはこのおそろい帽子でお出かけ楽しみたいと思います♪


22:47  |  ハンドメイド小物  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konetaro.blog114.fc2.com/tb.php/664-abbbd8d1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
