07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

近場へお出かけ~♪

2013.09.08 (Sun)

日曜日は夫もお休みだったので、車に乗ってちょっとお出かけしました~

とは言ってもお隣の市ですが・・・。

その前に腹ごしらえ~♪

スーパーの中にあるパン屋さんです。

店舗内のカフェスペースで食べるならホットコーヒーは50円、お水はタダなので最近割とお出かけ前によく利用しています。

長男くんは大好きなクロワッサンをパクパク~♪

DSC_0771.jpg

まず最初の行先はモデルハウス内で開催されていた手づくり市。

でもここでは収穫なしでした~


次は古着屋さん。

目的は長男くんの秋用の上着です。

掘り出し物GETでした~♪

AVIREXのかっこいいブルゾンです!なんと580円!

これは買いでしょ~ということで購入。

さすがに私の手作りではこんなにワッペンやポケットたくさんつけられないので・・・。

それに頑張って1着は作れても、洗い替え用に2~3着までは作れません~(^_^;)

最近は自分では作ることが出来なさそうなデザインの服は購入することにしています。

R6071184.jpg

古着屋さんのお隣には骨董屋さん。

ここでは長男くんのドツボの物が!!!

少し大きめのフェラーリのおもちゃです。

しかもイタリア製!

ドアやフロント、バックも開くし、スペアタイヤまであってなかなか精巧な作りで500円だったので買ってあげました。

そうしたら長男くんは大喜びでそれからずっと帰宅するまで手に持ち続けていました♪

親としては「将来ぜひ本物を楽々買えちゃうくらい稼いでおくれ~」という思いです(笑)

R6071187.jpg

お出かけとは関係ないですが、こんなものも・・・。

長男くんが産まれてから月に1冊フォトブックを作っていましたが、1歳半を機にYear Albumに切り替えました。

カメラのキタムラのYear Album直行便という無料ソフトを使うと、使いたい写真のフォルダを選べば、ソフトが自動的にページに写真を配置してくれて、あとは好みで写真を入れ替えたり、コメントを入れたりして編集できます。

何日かかけてコツコツ編集してようやく1冊!

なんとか毎年作っていきたいな~と思ってます。

Year album


お得なお買いものができて、気にしていた写真アルバムができあがって気分はホクホク&スッキリな週末でした~(^_-)-☆


そして先程長男くん寝付きました~

DSC_0780.jpg

この通り、フェラーリが今夜のねんねのお供です~♪

20:47  |  お出かけ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konetaro.blog114.fc2.com/tb.php/667-eed17d52

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
