07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

旅行3日目

2009.08.23 (Sun)

旅行3日目の朝は少し近所を散策。

伯父の家の2軒先にはいのしし牧場があります。
もちろん食用です・・・。

いのしし牧場


たくさんのいのししがいて朝のお食事タイム中でした。
いつか人間に食べられてしまう運命なのは
見ていてとっても心が痛みますが、
私達が普段食べている牛肉・豚肉・鶏肉だって
そうなんですよね・・・。

もっと命をいただいているということの
自覚と感謝の気持ちを持って食事をするようにしようと思いました。

さて散歩の後朝食を食べて
従兄がちょっと隣の村々を案内してくれました。

ちょっと山道を走ってみればすぐにいい景色に!

DSCN1430.jpg

そしてトンネルが出来て来やすくなったという「大天井滝」
行くには小さな橋を渡ります。
「最大定員5名」の表示がありちょっとどきどきです。

P8160121.jpg

橋を渡ると見事な滝が見えます。
大きさ比較のためこね太郎夫後姿のみ参加です。
滝のすぐ近くまで行くことができてマイナスイオンたっぷり!

DSCN1435.jpg

そのあと洞川村の観光地を通り抜けてまた黒滝に戻りました。

午後はお寺で親族が集まってお経を上げてもらって
お盆のご挨拶終了です。

お寺の前にはとても人懐っこい白い犬がいました。
ちょっと某携帯電話会社のお父さん犬に似ているかも!?

P8160128.jpg

午後はもうひとりの伯父が管理している山小屋へ案内してくれました。
78歳の伯父ですが四駆のトラックを運転して
険しい林道を上って山小屋到着です。

P8160134.jpg

こじんまりした山小屋ですがとっても快適です!

P8160135.jpg

テラスからの眺めは絶景です♪
本当に鳥と木が風に揺れる音しか聞こえなくって
頭の中を空っぽにすることが出来ます。

P8160132.jpg

そのあとは伯父の家に戻って
夕方から親族が集まってBBQです。
20名以上のにぎやかなBBQになりました。

冠婚葬祭以外で親族が多く集まって何かすることって
なかなかないのでとっても楽しかったです♪

旅行4日目に続く・・・





00:01  |  旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konetaro.blog114.fc2.com/tb.php/67-14fb9508

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
