08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

木のおもちゃ♪

2013.09.11 (Wed)

ちょっとネットでお買いものしました~♪

しばらく前にNHKの朝の番組で紹介されていた紙を切ることができる木のはさみ。

長男くんが初めて使うはさみにいいかも!と思って、ネットで見ると番組の影響か今は売り切れ状態・・・。

探してみると同じような商品がもっと安く別の木工作家さんが販売されていました~

さらに同じショップで積み木も購入しました。

板状の積み木、保育園にもあって子どもたちが遊んでいるのを見て、いろんな遊び方ができそうだからちょうど欲しくて探していたところだったのです♪

結果・・・目的の木のはさみより高い買い物にはなりましたが・・・(^_^;)

木のはさみ&積み木

それならば!
いろいろ考えて遊んでみよう!と長男くんと一緒に遊びながらいろんな摘み方してみました~!

この積み木、4×8×2㎝となってます。

等間隔に並べてドミノ、は王道ですね。


ではでは~

R6071196.jpg

使い終わったミシンの糸巻を組み合わせてタワー。

このミシンの糸巻、長男くん0歳の頃から大好きで・・・

何気にいい仕事してくれます(笑)

0歳はとにかく転がしまくってました、1歳くらいになると積み木や独楽代わりに回してみたり・・・です。

R6071197.jpg

?なんだろう?箱?

R6071199.jpg

上の積み木を取るとチョロQです。

R6071209.jpg

上に重ねました~

R6071210.jpg

間隔空けて重ねてみました~

R6071200_20130910234559e31.jpg

4個使って車庫~♪

R6071201_20130910234600ab3.jpg

8個使って二階建ての車庫~♪

R6071202_2013091023460161f.jpg

12個使って3階建ての車庫~♪

R6071204_201309102336300da.jpg

今度は摘み方変えてピラミッド型です~♪

R6071205_201309102336319b6.jpg

8個使って階段~♪

R6071206_20130910233632f53.jpg

12個使ってさらに段数増やしました~♪

R6071208.jpg

最後には新入りのフェラーリの車庫・・・。

これが一番長男くん遊んでいたかな~(笑)

やっぱり乗り物と組み合わせてあげると大喜びです。


まだまだ他にもいろいろ摘み方ありそうなので長男くんと遊びながら楽しんでみようと思います(^_-)-☆


購入したショップはこちら↓

けいかお
http://keikao.com/

00:07  |  子育て  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konetaro.blog114.fc2.com/tb.php/670-9921bf66

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
