08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

風邪治りません~(^_^;)

2013.09.20 (Fri)

ハイペースだったソーイングですが、近頃停滞中です~

その理由は長男くんの風邪です。

寝込むほどではないし、元気も食欲もあるけど、咳がどんどん悪化してつらそうで・・・。

2週間以上前からひいているのですが、何度町医者へ行って薬もらって服用してもよくなりません・・・。

ちっともよくならない状況にやきもきしちゃいながら、昨日は思い切って隣の市の総合病院まで連れて行ってみました。

出された処方箋を見てもらっても「症状から見れば妥当なお薬がでていますよ」と言われ・・・、「保育園にも通われているなら長引く風邪、もしくは治りかけてもすぐに違う風邪をもらってしまうのでしょう」ということでした。

「やっぱり一度しっかり自宅保育で過ごして症状の改善を図らねば・・・」と思って昨日から保育園をお休みしてます。

しかしそうは言っても体力のある3歳間近の男の子、動き回ってくれるし、お昼寝させようとしたら次男くんが泣きだしたりでなかなか大変です・・・。

2013091912540000.jpg

写真は総合病院の帰り、1駅だけ電車に乗るためホームで電車を待っている長男くん。

薬局で購入した『おくすりのめたね』という粉薬を飲むためのゼリーをご機嫌で持っています。

そしてこのあとたった1駅で電車を降りた長男くんは「もっとのりたいの~!!!」と泣きじゃくりながら家路についたのでした(^_^;)

まあもう泣いている長男くんを引き連れて歩くのなんて日常茶飯事なので予想通りの展開だったのですが・・・。


とにかく早く風邪よくなってもらって保育園に行けるようになって欲しいなぁ~と思います(*^_^*)


15:54  |  子育て  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konetaro.blog114.fc2.com/tb.php/676-0feeeac5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
