06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

衝動買い♪

2013.09.28 (Sat)

ついつい、最近買ってしまった、きっともったいなくて眺めるだけでしばらくは形にはならなさそうなもの・・・です(^_^;)

C&S リバティセット

C&sさんのリバティプリントのカットクロスセット(ブルー&ネイビー系)です!

同色系のリネン生地もセットでとっても気になったのでポチッとしてしまいました・・・。

でもやっぱりきれいな発色で眺めるだけでしあわせ~(*^_^*)

C&Sリバティ おまけセット

そしてさらにハギレのおまけセットも♪

これがついているのもあって、ポチってしまいました~


CRAFT PUKU USAコットン

そしてこれは、眺めてないで使ってみよう!と思ってちゃんと買ったものです(笑)

CRAFT PUKUさんで購入したUSAコットンのくるま柄。

ポップな色使いがとっても気に入ってパンツのポケットなどにチラ見せで使ってみたいと思います♪


さてさて、長男くんの風邪ですが木曜にまた総合病院を受診して、先週行った血液検査の結果を聞いてきました~

やっぱり感染症ではなく、長引く風邪、のようです。

まあやっかいな感染症ではなかったのは良かったのですが、なんで今回はこんなにも長引いちゃうのかな~!?

もしこれがフルタイムで仕事している時期だったら・・・と思うとゾッとします(^_^;)

育休中で助かったぁ~と思ってます。

血液検査では軽度のアレルギー体質であることもわかったので、抗アレルギー薬も処方してもらい、昨日から飲み始めたら、昨日は久しぶりに丸1日、保育園で過ごすことができました!

ようやく快方に向かっている気配です。

昨日は久しぶりの保育園で目いっぱい園庭でまだ咳はしつつも遊んだようで、帰り道は「お腹空いたの~!!!」とぐずぐずされながら、「じゃあ早くおうち帰ろう!歩いて!」なんてやり取りをしながらの帰宅でした。

この週末で今度こそ風邪を治したいです!


スポンサーサイト
01:47  |  ハンドメイド小物  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

はじめまして。
掲示板からきました。
これだけリバティが揃うと素敵ですね~。
うちも男の子しかいません。
だから私は、殆どリバティの名前は
知りません。知っているのは男の子も
使える柄と代表的なものくらいだと
思います。リバティって近くで見るのと
離れるのは違った印象で見えて、
本当に絵画のようなおもしろみがあり
ますよね。
シャツもとっても素敵です!
mayuko |  2013.09.28(土) 15:14 | URL |  【編集】

☆mayukoさん☆

ご訪問&コメントありがとうございます!
リバティ初心者なので私も全然名前の知識ないです~
男の子で使えそうな柄はカーズとトムズジェットというのですよね。
女の子がいたらきっともっと買っちゃうんだろうなぁ~
でもたまにC&S吉祥寺店に行くと使うあてないくせにカットクロスをつい1種類はかごに入れてしまったりします(^_^;)
シャツもお褒めのお言葉ありがとうございます!
間近で見ると粗だらけの出来なんですよ・・・。
ミシンのステッチがけの技術・・・もっとよくしたいなぁ~と思っちゃいます。
こね太郎 |  2013.09.28(土) 21:32 | URL |  【編集】

こんばんわ^^

車柄の布、とてもかわいいです♪
男の子を出産してから、すっかり
車柄のものが好きになったんです。

布を眺めているだけでシアワセ~って
思う気持ち、よくわかります^▽^

↓の記事の シャツ、とってもステキ
ですね。それにしても シャツまで
見事に縫い上げられてすごいですね。

長男君の風邪が 早く治りますように!!


シナモン |  2013.09.28(土) 23:07 | URL |  【編集】

☆シナモンさん☆

私も長男くんが鉄道好き&車好きになってからは小さなハギレで売っていても、ついつい手に取って、小さくてもポケットとかに使ってあげたら喜ぶかも~と思ってしまいます♪
CRAFT PUKUさんではダブルガーゼにかわいい車柄いっぱいで、すごく魅かれてしまって買う寸前までいってしまいました(^_^;)

リバティは今回のカットクロスセットは決してお安くはなかったんですが、自分の楽しみとして買っちゃいました。
しばらくはミシンスペースに置いて、ミシン触るたびに眺めます(笑)

シャツはかなり苦手分野です(^_^;)
襟と身頃を縫い合わせるときになかなかピシッときれいにそろえられなかったりします・・・。
きっと洋裁をきちんと教われば、そういった細かいテクニックを身につけられるんでしょうね。

長男くんの風邪はおかげさまでかなりよくなりました~♪
来週はしっかり通わせられそうです(^_-)-☆
本当に子どもは元気が一番ですね!
こね太郎 |  2013.09.29(日) 01:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konetaro.blog114.fc2.com/tb.php/680-f895ed14

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
