10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

祝☆3歳♪

2013.10.02 (Wed)

昨日は長男くん3歳のお誕生日でした!

ということは私もお母さん3歳なんですね~

なんだか灌漑深いです。

3年前の今頃は陣痛29時間の苦痛から解放されて、「やれやれ~ふぅ~1人で十分だわぁ~」なんて思っていたはずなのに・・・、気がつけば2児の母。

時間の経過が早く、びっくりしちゃいます。


当日はケーキ焼いて好きな物を夕飯に出してあげて・・・なんて考えていましたが、前日になって「やっぱりちょっと部屋を装飾してみるかっ!」という気になって、前日でも間に合うもの自作しました~

ガーランド

ガーランドです!

無料ダウンロードできるガーランドパターンというとっても便利なものをプリントアウトして、夜なべ仕事ではさみでチョキチョキ・・・、次に折って、のり付けて、タコ糸にはさんでいきます~

そして壁にピンでとめて完成!

シフォンケーキ

ケーキはシンプルにシフォンケーキ焼きました。

お誕生日ケーキ

今の時期はイチゴもないし、シンプルに生クリームのみでデコレーション♪

せっかくなので長男くんと一緒に生クリームホイップして、ゴムべらでペッたんぺったん塗りました。

そしてスプレーチョコとアラザンを好きにパラパラしてもらいました。

でもきっとパラパラするよりも、手についたのを舐めている量の方が確実に多かったです(笑)。

BLIO レールセット

夕飯後、ケーキをおかわりしてまでしっかり食べた後はいよいよプレゼントです。

今年はBRIOのレールセット。

駅や貨物列車、車掌さんなどがセットになっていて、さらに新幹線のおまけもついているお得なセットをブッククラブを利用している百町森さんで購入しました。

これはもちろん長男くん大喜び!

しばしぼーっと眺めた後、楽しそうに遊んでいました。

お誕生日プレゼント

そしてこれは当日に届いたママ友さんからのプレゼント。

これから重宝しそうな色鉛筆セットと絵本スイミーです。

これにも長男くんは興奮していました。

ありがとうございます!!!


あと夕飯は写真撮り忘れましたが、夫が煮込みハンバーグ作ってくれました。

夫が作るというので口では「誕生日はやっぱり母の味じゃないの~?」なんて言いながらも、心の中では「ラッキー♪仕事ひとつ減った~♪」でした。

長男くんは保育園でも先生方に「おめでとう」をたくさん言ってもらえてうれしかったみたい。

兄にもなり、3歳にもなり、ちょっと頼もしいところも出てきた長男くん、これからは生意気なところも出てくるだろうけど、常にやさしく見守ってあげられるように母4年目、頑張ろうと思います(*^_^*)

スポンサーサイト
08:00  |  子育て  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

お誕生日☆

お誕生日おめでとうございます○^^○♪
シフォンケーキのデコレーション、
ステキです!シフォンケーキ時々
作ったりしてたんですけど、まだデコレーションしたことがないので やってみたい
なぁ・・と思いました♪

前回の記事のスタイかわいいです^▽^
ワタシも 先日スタイを作りました。
ベビー服を縫ったときの あまり布で
です^^♪
シナモン |  2013.10.02(水) 18:30 | URL |  【編集】

☆シナモンさん☆

お祝いコメありがとうございます!
デコレーションなんて言えるほどきれいにできてもいないですが、子どもは混ぜたり塗ったりするの大好きなので一緒にやってみて正解でした♪
スポンジケーキに生クリームだけはちょっとさみしい感じですが、シフォンケーキならOKですよ~

スタイすぐにできるからいいですよね!
長男くんの時にはほとんど使わなかったのですが、次男くんはちょっとよだれが出るようになってきたのでスタイ使い始めました。
私も洋服作った時のはぎれ使ってます~♪
こね太郎 |  2013.10.02(水) 23:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konetaro.blog114.fc2.com/tb.php/682-073f2e08

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
