05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

秋のお出かけ♪

2013.10.07 (Mon)

日曜日、とってもいいお天気だったので電車に乗って家族でお出かけしました。

場所はとにかく広い、子ども連れにはもってこいの昭和記念公園です。

行ってみるとちょうど、立川側からの入口からすぐの無料エリアで日清製粉グループのkonaものフェスタなるものが開催されていました~

昭和記念公園

ブース数は少なかったので、どの飲食ブースも長蛇の列!

コンビニでおにぎり買ってから行っていて正解でした。

そのためブースで買ったのは唯一並んでいなかったチュロスのみ。

おいしかったけどお昼時だったのできっと並んでいなかったのでしょうね~

長男くんの口の周りに付いてしまう砂糖をタオルで払ってあげながらチュロスを食べていたのですが、代わりばんこで私が食べた時、長男くんが「ちょっと待って、〇〇ちゃんがやってあげる♪」と言いながら私の砂糖をタオルで払ってくれました~!

こういう時って子供の成長をじ~んと感じちゃって、親バカは承知ですが「あんたいい奴ね~」と思ってしまいます。

昭和記念公園

腹ごしらえした後はとにかくかけっこです!

ひたすら夫とふたりでかけっこしては、私と次男くんのところに戻ってきて水分補給しながらご機嫌で遊んでました~♪

15時頃、そろそろ疲れただろう、と思って立川駅の方へ引き上げ、タイミングよく眠ってくれたら大人はショッピングやカフェタイムを楽しめるかな~なんて思いましたが考え甘かったです(^_^;)

久しぶりの家族で公園&人混み&電車移動に興奮したようで全く眠ってくれることはありませんでした・・・。

それだけ体力ついてきたっていうことですね。



夜には夫の実家に寄らせてもらって夫の母のお手製ケーキで長男くんお誕生日のお祝いです♪

はやぶさロール

色も形も本物そっくりなはやぶさのロールケーキ!

これには長男くん大喜びでした。

「どっちから切る?」と聞いたら「前!」と即答して前をカットしてもらって大きな口を開けて食べてました。


何にも予定がなかった日曜日、お天気につられて思いつきでお出かけしたけどいい1日になりました~(*^_^*)

ちなみに今度の3連休まで多摩地区のJRはプラレールスタンプラリーを行っているので立川駅は親子連れで賑わっていました。

長男くんはまだスタンプラリー理解していなくて、チラシを見るだけで楽しげだったのでそれだけで今年は終わらせました。

きっと来年はもしそんなイベントに遭遇したら「やりたい~!」と大騒ぎなんでしょうね(^_^;)

スポンサーサイト
02:04  |  お出かけ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

旦那さまのお母様のケーキプロ級
じゃないですか~。
こんなの作れる、おばあちゃん自慢
できますね。私は、ちょこっとしか
お菓子は作れないので羨ましいです。
最近、土日は運動会やら長男の
大会で忙しく、公園でうちも遊びたいな。
いま一番いい気候ですものね!
あと写真スタジオさすがですね!
なんだかとっても癒されました。
mayuko |  2013.10.07(月) 09:09 | URL |  【編集】

☆mayukoさん☆

本当にケーキプロ級なんですよ~!
よくご近所や知り合いの方からの依頼でケーキ作っているのですが、キャラケーキから大人のケーキまで何でもござれ!っていう感じの腕前でいつもびっくりです!
私もお菓子はちょっとしか作れません~(^_^;)
ささっと手づくりおやつを作ってあげられるお母さんになるのが夢だったんですけどね~(;一_一)

秋は行事が多いから土日も忙しかったりしますよね。
うちは土曜日は保育園の運動会の予定が雨で水曜日に順延・・・。
でもその水曜日もお天気が微妙になってきました・・・。
過ごしやすい気候になってきたのに週末の雨は勘弁してほしいです!

写真スタジオとってもおすすめですよ~
私が利用しているところは写真データのみで購入できるので、毎年データのみ購入してフォトブック作ったり、年賀状に使ったりして活用してます♪
こね太郎 |  2013.10.08(火) 02:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konetaro.blog114.fc2.com/tb.php/686-15d62ff2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
