05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

JR八王子支社 プラレールスタンプラリー♪

2013.10.10 (Thu)

先日の日記でプラレールスタンプラリーについてちょこっと触れましたが、少し時間があったのでやってみました!

プラレールスタンプラリー

先週土曜日の運動会が、平日の水曜日に雨で順延・・・。

育休中の身でありながら、さすがに運動会の後、保育園に「午後は通常保育お願いしま~す」なんて言えないので、運動会の出番が終わった午前に帰宅。

昼食後、お昼寝も終わって14時半・・・。

起きたての長男くんに「ごっこん(電車)乗る?」と聞いたら、「乗る~!」ともちろん即答。

次男くんをベビーカーに乗せて、必要最低限の荷物だけ持って、電車に乗ってみました♪

最寄駅から近い駅だけスタンプ押しに行ってきました。

15時前に電車に乗り始め、3駅くらい行けるかな~と思ったら、スタンプは16時までしか設置されないので、
2駅で時間切れでした(^_^;)

ベビーカーで行ったのが、エレベーターを利用しないといけないのでタイムロス・・・。

そしてスタンプは改札外設置なのに、改札内にこんなもの置いている駅が・・・。

プラレールスタンプラリー

これで長男くん「もっと見たい~!」が始まって、スタンプを押しになかなか改札出られないし~!

スタンプラリー甘く見ていました・・・。

幼児を連れてのスタンプラリー、1時間で2駅、が現実でした(^_^;)

土曜日に長男くんの体調が良ければ電車でお出かけの予定だから、あと2駅押して、4駅のスタンプでもらえるノートだけGETしてみようかと思ったけど、ゴール駅の立川の景品交換所前にはプラレールジオラマが設置・・・。

やっぱりあまりに危険なイベントなので、今年はスタンプ2駅だけでよしとして、土曜日は素通りしてお出かけしようかな~と思います・・・。


ちなみに土曜日のお出かけの予定は、国分寺の鉄道総研のイベントなので、やっぱり鉄道つながりなんですけどね・・・。

毎年、10月14日の鉄道の日に合わせて、鉄道総研では平兵衛まつり、という名称で地元商店街と共に結構盛大なお祭りをしているそうです。

鉄道総研では施設の無料開放や、ミニSL運転、試験車両の公開などがあって、模擬店もたくさん、ということなので、体調善し&お天気よしでお出かけできるといいな~と思いますヽ(^。^)ノ

長男くんにつられて、鉄道情報への反応が素早くなって、ママ鉄入門しつつある今日この頃です~♪

00:27  |  子育て  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

オチビさんの喜ぶ顔を見たくて頑張っちゃいますよね。お疲れ様でした。お疲れ様情報をまた一つお知らせします。昨日「京王レールランド」が新装開園しました。非常に魅力的です、検索してみてください。すぐにでも連れて行きたくなるような施設ですよ。
mikko-san |  2013.10.11(金) 08:05 | URL |  【編集】

☆mikko-sanさん☆

京王れーるランド、私もニュースで見ました!
連れて行ったらとっても喜びそうな場所なので、次回のお出かけ先候補に早速リストアップです♪
だんだん鉄道ネタに関するフットワーク軽くなってきてます(笑)
こね太郎 |  2013.10.11(金) 12:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konetaro.blog114.fc2.com/tb.php/688-49e73da5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
