08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

smile life キッズケープ♪

2013.10.17 (Thu)

着るのはまだ先になりそうですが、秋物アウターを縫いました♪

使った生地はsnappy lifeさんの年始のお楽しみパックに入っていたチェックのジャガードニットです。

とっても派手に見えて、何に使おうかな~と考えたのですが、アウターにしてみました♪

smile life キッズケープ

パターン:smile life キッズケープ サイズ100
使用生地:snappy life お楽しみパックに入っていたチェックのジャガードニット
     NANATONEで購入の起毛フランネル水玉ネイビー

パターンはsmile lifeさんのキッズケープにしました。

ケープってフード付いたデザインばかりだけど、こちらは襟とフードの2パターンを選べるものだったので、フード禁止の保育園児にはとってもうれしいデザイン♪

パターンも3枚しかなくってすごーくシンプル。

気分よくチョキチョキ裁断していたら、ここで大問題発生!!!

なんと左前身頃を2枚裁断しちゃいました~(^_^;)

用尺ギリギリだったのに・・・とってもショックでしばし放心でした。

ダメもとでsnappy lifeさんにメールで、もし在庫あったら購入させてもらえませんか?、と聞いたところ快く譲っていただけました~♪

本当に身勝手なお願いに応えてくださって感謝です!!!

そうして無事に完成した長男くん用のキッズケープです(^_^;)

裏地には以前自分服用にNANATONEさんで購入してゆったりブラウスを作った残りの起毛フランネル生地です。

smile life キッズケープ

なぜか写真横向きを修正できませんが・・・、前は飾りボタンで内側に1.7㎜スナップを縫い付けてます。

ボタンをつける前に長男くんに見せたら、最近服の好み(主に乗り物が入っていないといけないらしい・・・)がうるさくなっているので反応はイマイチ・・・。

手芸店で見つけた救急車ボタンをつけたら、コロリと態度変わって「救急車の服着る~♪」と言ってもらえました。

乗り物好きな長男くんにはしばらくこの手で服を着せるしかなさそうです(^_^;)

smile life キッズケープ

後ろにはsnappy lifeさんがおまけで入れてくださったフェルトネームを縫い付けました。

これで後姿もいい感じです♪


もう少し寒くなったら保育園の行き帰りに着てもらおうと思います。

スポンサーサイト
14:00  |  ハンドメイド子ども服  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konetaro.blog114.fc2.com/tb.php/692-268d0bca

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。