04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ポルカドロップス ニットパンツ♪

2013.10.20 (Sun)

ちょっと秋素材でニットパンツ縫ってみました~

と言っても身頃生地は私のジャケットの残り生地です。

そのときの日記はこちら


ポルカドロップス ニットパンツ

パターン:『かんたんすっきりおんなのこ服おとこのこ服』より ニットパンツ サイズ100
使用生地:MANALONE アイリッシュインレイジャズネップ モカブラウン、スパンフライスこげ茶

ジャケット作った日記探したら2011年11月でした。

もう2年前だったんですね~

残り生地で丈を1㎝だけ短くしたらギリギリ前後身頃とることができました♪

本当にもうハギレだけになりました。

用尺ギリギリ過ぎて脇ポケットは省略です。 

ポルカドロップス ニットパンツ

あんまり前後で違いはなく、ポケットぐらいの差ですが・・・一応後ろです~(^_^;)

とりあえず余った生地を消費したくて作ったので、この茶系パンツに合うトップスは・・・持ってないかも・・・。

う~ん茶系ってなかなか男の子服の中に入ってこないんですよね~(^_^;)

通園途中

そしてこちらは1年くらい前!?もしかしたら2年くらい前かも!?に作った同じサイズのニットパンツを履いて、さらに手作りのボーダーTシャツとパタレさんのラップキャップかぶって登園しようとしている長男くん。

きっとこんなサイズ感になるはずです~

というかこの日は珍しく私好みのシンプルコーディネートを着てくれました♪

でもトップスのボーダーは「見て見て~お母さんも同じ服着てるからね~」と言ってなんとか着てもらったんですけどね(^_^;)

SMILEニット

もうあまりに服選びが毎朝うるさくて、puririさんでGETしたモンスター柄ニットも「おばけ着ないよ~」なんて言われてしまったので(その後再度聞いたら着ると言ってはくれましたが・・・)、ちょっと悔しくて切なくて(こんなフレーズのヒット曲ありましたね~(笑))、「これならどうだ~!」と意地になって!?初めてSMILEさんで買っちゃいました!

いろんなパターンショップの作品例や掲示板などでちょっと前から見かけていて気になっていたビンテージカープリントです♪

TOP杢ストレッチ裏毛と言う素材なのですがとっても肌触りが良いので着心地が良さそうです。

他には同じ素材のネイビーの無地とヒッコリーデニムニットも買ってみました。

どうしてもブルー系ばっかり・・・、男の子物だから仕方ないですね~

まずはビンテージカープリントで作品例のサルエルパンツを縫ってみたいと思ってます(*^_^*)

01:53  |  ハンドメイド子ども服  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konetaro.blog114.fc2.com/tb.php/693-942c5082

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
