06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

たまのお菓子作り♪

2013.10.21 (Mon)

今日は私のお菓子の定番になりつつあるシフォンケーキを焼いてました~♪

去年あたりに夫の母からパワーのあるハンドミキサーを頂いたので、とってもスピーディーに生地つくりができるようになりました!

これが焼成前~

シフォンケーキ

180℃のオーブンで、今日は24センチの型に入れたので35分くらいで焼き上がりです~

写真撮っている間にも生地が沈みます~(^_^;)

シフォンケーキ

粗熱取った後です~

やっぱり結構沈みます。

そしてもっとこうパックリな割れ目がたくさん欲しかったんだけど・・・。

なかなかシフォンケーキも奥が深いです。

シフォンケーキ

1日置いた方が生地が落ち着いておいしいので、今日はまだおあずけですが、型に張り付いた生地をはぎ取ったものだけ長男くんに出したら、あっという間にペロリと平らげてくれました!

きっとシフォンケーキの本体もおいしく焼けたということでしょうか~!?


23:38  |  お菓子作り  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

おいしそう!

おいしそうに出来上がりましたね!
私、シフォンケーキ大好物で作ってみたくなりました!
ポチっ!
良かったら私のブログにも遊びに来て下さいね(^_^)v
テイラー |  2013.10.22(火) 00:17 | URL |  【編集】

☆テイラーさん☆

ご訪問ありがとうございます~
シフォンケーキ、配合も作り方も難しくないですが、なかなか毎回同じようには焼けません。
日々是精進、ですね。
こね太郎 |  2013.10.22(火) 21:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konetaro.blog114.fc2.com/tb.php/694-6b6c3b39

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
