09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ビンゴさんと初対面~♪

2013.10.22 (Tue)

今日はなんとなんと、ブログによく遊びに来てくださるビンゴさんと初めてお会いしました~♪

本当は晴れていたら青梅鉄道公園で子どもたちを遊ばせつつお会いする予定でしたが、台風の影響であいにくの空模様・・・。

でもせっかくお会いできるチャンスがもったいなくて・・・、図々しくも自宅へビンゴさんと子ビンゴくんをお招きしちゃいました~♪

長男くんにも何日か前から予告しておいたので、朝になって「鉄道の公園は~?」と言われましたが、お昼前にビンゴさん&子ビンゴくんが到着したら、初めはちょっと恥ずかしがったものの、すぐに乗り物好きという共通点で打ち解けあった様子で一安心です♪

長男くん&子ビンゴくん

「写真撮るよ~」と言うと二人で並んでポーズ!

長男くん&子ビンゴくん

それぞれ列車のおもちゃを持って部屋を駆け巡ります~♪

長男くん&子ビンゴくん

シロフォン玉の塔で玉ころがし~♪


子どもたちが機嫌よく仲良く遊んでいる間に母たちは共通話題の子育て&ソーイングの話♪

それでも時間足りなくて・・・、お別れした後に「あぁ~あのことも話したかったのに~聞きたかったのに~!」と思い出してしまいました~

今度は話したいこと&聞きたいことなどをちゃんと箇条書きにでもして持参しなければ!

ブログでいつも拝見しているからか、初対面なのに初対面のような感じがしなくて、ブログを通してちょっと日常もお互い知っているので、全くの初対面の方よりはお互いの環境について詳しい説明は端折れたりして、不思議な感覚です。

ビンゴさん&子ビンゴくんはブログのとおり、とっても明るく気さくでお話ししやすい素敵な親子さんでした!

そして子ビンゴくんはブログでいつも見ているので、「うわぁ~本物の子ビンゴくんだ!」となんだか芸能人に会えたような気分を味わいました♪

こんなご縁ができたのもブログをしていたおかげです。

ブログしていなければ、きっとお互い一生お会いすることはなかったかも・・・ネットに依存しすぎるのはよくないですが、共通の趣味を持つ方とつながりを持つことができるのはとってもうれしいです!

そしてビンゴさんと知り合えたのはお互いよくブログを拝見している『M's Factory』のしふぉん@ばあばさんのおかげでもあります。感謝感謝です!

お土産パン

ビンゴさん&子ビンゴくんからは、いろいろおいしいお土産を頂きました♪

写真はご近所のパン屋さんのパンたち、アンパンマンやトトロもあってかわいい~!

長男くんは夕飯時になって、パンを頂いたことをしっかり覚えていたようで「お兄ちゃんからもらったパン食べるの~」と言い出して食パンをモグモグと食べておりました。

他には帰省土産のお茶やお茶のクッキー、そして長男くんにはカーズのポケットティッシュや汽車の飴、大好きな汽車の缶バッジなどで、これも長男くんはお別れの後にしみじみと眺めて、寝るときのベッドにも持ち込んで幸せそうに就寝しました~

「またお兄ちゃんたちと遊びたい~!」と言っていたので、長男くんも子ビンゴくんと遊べたのがとっても楽しくって仕方なかったようです。

「次はどこで会いましょうか~?」なんて、私もまた図々しくも遊んでもらう気満々♪

そうそう次男くんももちろん同席ですが、まだまだ遊びのお仲間には入れないので、兄たちの遊びっぷりをバウンサーに乗って足を機嫌よくぴょんぴょん動かしながらニコニコ笑顔で見ていました~♪

とってもとっても母子ともにたっぷり楽しい1日でした!


はるばる東京の西の果てまでいらしてくれたビンゴさん&子ビンゴくん本当にありがとうございました!




スポンサーサイト
22:23  |  子育て  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

じぇじぇじぇ~~~~!

きゃ~~~、びっくり~~~~!
あちらとこちらで別々に読ませていただいてたのに合体してる~~~(笑)

でもいろいろ交流が広まって嬉しいです。
いつかみんなでお会いできればいいですね!


しふぉん@ばあば |  2013.10.22(火) 23:24 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.10.23(水) 04:09 |  |  【編集】

ありがとうございました♪

私も話し足りない気分です。気さく過ぎてゴメンね。
家族写真を見て、、「あ~あの時の伊豆の一泊旅行ね」とか。失礼しました(笑)
今後も引き続き、仲良くしてください。
子ビンゴも、「また行こうか♪」と言っています。
ビンゴ |  2013.10.23(水) 11:07 | URL |  【編集】

☆しふぉん@ばあばさん☆

そんなんです~!
しふぉん@ばあばさんのおかげでビンゴさんと直接お会いすることができました~♪
ブログで見ているので初対面なのにいろいろお互いの事を知っていて・・・不思議な感覚でした。
ぜひぜひいつかしふぉん@ばあばさんともお会いしたいです~(*^_^*)
きっと時間の許す限りソーイングネタでもちきりになりそうですよね。
こね太郎 |  2013.10.23(水) 11:39 | URL |  【編集】

☆鍵コメさま☆

ご訪問&初コメありがとうございます!

つたないブログですが、よろしかったら今後も見てやってください~(*^_^*)
こね太郎 |  2013.10.23(水) 11:41 | URL |  【編集】

☆ビンゴさん☆

本当にとっても気さくなお人柄だったのでこちらも緊張することなく、すぐにペラペラおしゃべりしちゃって・・・失礼しました(笑)
こちらこそ今後もぜひぜひブログだけでなく、仲良くしてください~!
うちの長男くんも昨夜、「お兄ちゃんたち明日も来るの?」なんて言ってました♪
こね太郎 |  2013.10.23(水) 11:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konetaro.blog114.fc2.com/tb.php/695-09e9e953

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
