04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

手びねりクッキー♪

2013.10.22 (Tue)

ビンゴさん&子ビンゴくんとお会いするのが、天候により鉄道公園から自宅に変更したのでちょっと午前に時間ができました。

そこでお茶菓子にクッキーを長男くんと一緒に作りました♪

作ったのはなかしましほさん著の『まいにち食べたいごはんのようなクッキーとビスケットの本』より、ピーナッツバターとチョコのクッキーです。

クッキー

長男くんに朝食後、「おやつ一緒に作る?」と聞いたら、「やるやる~♪」と乗り気になってくれたので、二人でこねこねして作りました。

でも油分や水分入れて生地が固まってきたあたりから、「ひとつい~い?」と聞いてくる長男くん。

「クッキーは生の生地より焼いた方がおいしいんだよ、ちょっとだけだよ」と答えると、生の生地を「おいしい」と言いながら少し口に入れてました。

そんなことしているから長男くんのクッキーの成形はおろそか・・・。

クッキー

おかげで長男くん作のいびつな形のクッキーは3個くらいだけでした(^_^;)

私は長男くんのつまみ食いで生地が減ってしまう前になんとか全て成形せねばとスピード上げて成形しました・・・。


焼きあがったクッキーはランチ後、ビンゴさん&子ビンゴくんに無事お出しすることができて、召し上がっていただけました~

長男くんもとっても気に入ったようで、お別れした後も残っているクッキーをひとりでボリボリ・・・。

「おとうさんに一つ残しておこうね」と約束したのに、「食べてい~い?食べたいの~!」と我慢できずに最後の1個も平らげてしまったのでした・・・。

それなのに夕食時にはまた食パン1枚食べちゃったんですから、長男くんの胃袋恐るべし!です(^_^;)

22:39  |  お菓子作り  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konetaro.blog114.fc2.com/tb.php/696-a77778db

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
