10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ラ・スーラ カバーオール♪

2013.10.27 (Sun)

自宅にある在庫布を集めて次男くんのカバーオールを縫いました♪

カバーオール

パターン:ラ・スーラ カバーオール サイズ70(レイヤードアレンジ)
使用生地:MANALOLE 幅広ランダムスター抜染裏毛・辛子、Rick Rack デニム風スウェット、ギンガム接結ニット、飛行機プリントニット

ベビー服ならなんとかできるかな~なんて思ったけど、身頃も袖もレイヤードにしないとランダムスターの生地の用尺足りませんでした(^_^;)

ベビー服と言っても思ったよりもパーツは小さくないものですね~

パターンでは袖はレイヤードのアレンジないのですが、mish*mashさんのラグランカットソー&トレーナーのパターンでレイヤード袖の作り方は理解したので、半袖のパターンと長袖のパターンを使ってレイヤードアレンジしてみました。

カバーオール

袖に使ったのはRick Rackさんの2年くらい前に購入した飛行機プリント。

とってもかわいいです♪

カバーオール

首元と裾リブには同じくRick Rackさんのギンガムチェックの接結ニット。

下身頃と同じ生地を使おうかとも思ったけど、やっぱりチェックが入った方がアクセントになって正解でした♪

カバーオール

そして前身頃は見返し部分までは用尺足りなくて、見返しは別の布帛生地を切り替えて使ってみました!

ちょうどランダムスターは生地が厚くてスナップボタンを取り付けられるか不安だったので、見返しを切り替えたことで厚みも薄くなって一石二鳥でした。



おそろいカバーオール

先週金曜日にはまた姉宅に遊びに行って甥っ子君の顔見てきました~

おそろいカバーオールを次男くんと甥っ子くんの二人に着せたので記念撮影♪

甥っ子くんの方が小柄かと思っていましたが、ほとんど大きさ変わらなくなってました!


そうそう、18日には次男くんの3~4か月児健診もありました。

次男くんは身長63.3cm、体重7360gになっていて順調な成長ぶりでした♪

でも最近では夜の寝かしつけが以前より手強くなってきました(^_^;)

とは言え相変わらず夜寝かせれば翌朝5~6時くらいまでは一度も起きることなく寝っぱなしなので楽チンな赤ちゃんなんだと思います。

このまま夜よく眠ってくれるのは変わらないとうれしいなぁ~❤


23:22  |  ハンドメイド子ども服  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

すごくカッコいい!!

全然違う感じの布なのに、とてもまとまっていて、カッコいいです~♪

私も、息子くんのお洋服、作らなくっちゃ~(/^^)/
ゆきち |  2013.10.28(月) 10:52 | URL |  【編集】

☆ゆきちさん☆

色合いが合いそうな生地寄せ集めたら割と上手くいきました♪
裏毛ニット生地なので室内なら冬でもこれ1着で大丈夫そうです。
急に寒くなってきたので冬服急いで用意しなくっちゃですよね。
こね太郎 |  2013.10.29(火) 10:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konetaro.blog114.fc2.com/tb.php/699-170c661c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
