04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

SMILE生地でサルエルスウェット♪

2013.10.29 (Tue)

先日購入したSMILEさんのクラシックカープリントのニット生地でさっそく作りました!

サルエルスウェット

パターン:SMILE サルエルスウェット サイズ100
使用生地:SMILE TOP杢ストレッチ裏毛 クラシックカーライトブルー杢

大柄ですがサンプル作例のサルエルスウェットのかわいさに惚れて作ってみました~♪

裾リブバージョンで10分丈で作りました。

切り替えのリブ部分は黒のスパンフライスを使いました。 

サルエルスウェット

ポケットは前身頃から後ろ身頃まで続く大きめなポケットです。

このポケットなら小さい子でも手を入れやすくて・・・、きっといろいろな物を入れてくれそうです(笑)

2013102508420000.jpg

これは長男くんもクラシックカープリントを気に入って喜んで履いてくれました!

よく伸びる生地なのでとっても動きやすそうです。

身長95㎝なのでちょっと丈は長いけど裾リブだからそんなにズリズリ引きずっちゃう感じでもないので問題なさそうです。

大柄プリントなのでトップスは出来るだけシンプルなものを合わせたいところですが・・・、なかなかシンプルな服に興味を示してくれないので、フロッキープリントがワンポイントの太ボーダーTを何とか着てもらってみました~


そんな長男くんもこの季節の変わり目の寒暖差に対応しきれなかったのか日曜日から風邪をひいて昨日は保育園お休みでした・・・。

でも今日になったら朝から機嫌よし、食欲ありで大丈夫そうなので保育園連れて行くと、ちょうど今日は10月生まれのお誕生日会(私はすっかりそのこと忘れてた・・・)だったので、参加することができてよかったです♪

まだ寒暖差が大きい日が続きそうなので子どもの体調管理気をつけたいと思います~(^_^;)

13:12  |  ハンドメイド子ども服  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

すっごい、かっこいい!

コーディネートもバッチリで、かっこいい!イカしてるぜ~!また真似したくなります。
風邪のこと、心配してました。大事にならなくて良かった。
セーフヽ(^o^;)ノ誕生会。危なかったですね(笑)
ビンゴ |  2013.10.29(火) 22:01 | URL |  【編集】

☆ビンゴさん☆

お褒めくださりありがとうございます~
なんとかかんとか着てもらってのコーディネートです(^_^;)
ソーイングしているとついついインパクトのあるニット生地ばかりでトップス作っているので、個性的なボトムスに合わせられるシンプルなロンTが持ち合わせないことに気が付きました~

風邪は本当に微熱もあったはずなのに、今日になったらケロッとしていて、咳もほとんど出なくなってて、保育園でも元気に過ごして念願のお誕生日会にも参加出来て満足な1日だったようです♪
お誕生日カードに書かれていた長男くんの夢は『ショベルカーの運転手』でした・・・。
そして入浴中にあらためて私が同じ質問したら今度は「三輪車の運転手さん!」と元気に答えてくれました・・・。
「いや・・・その夢は毎日保育園で叶っているでしょ・・・(笑)」目標低すぎの長男くんでした(笑)。
こね太郎 |  2013.10.29(火) 23:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konetaro.blog114.fc2.com/tb.php/700-5a2544ef

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
