08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

モンスター柄で重ね着ラウンドトップス♪

2013.10.31 (Thu)

今日はハロウィンですね~

だからって何もするわけではないですが(^_^;)クリスチャンでもないし・・・。

でもちょっとハロウィンを意識してあわててこんなの縫ってみました~

モンスターで重ね着ラウンドトップス

パターン:てづくりCAFE 重ね着ラウンドトップス サイズ100
使用生地:puriri ラフィースムース モンスター、同色スパンフライス
      SMILE ヒッコリーデニムニット ブルー杢

予約販売でGETしたpuririさんのモンスタースムース、長男くんの好みがビミョ~なため、作ろうかどうしようか迷いましたが・・・、29日になって、「ハロウィン明後日だ~!」と言うことに気づき、その勢いで縫ってみちゃいました。

パターンは色々考えてせっかく予約販売で手に入れた貴重な生地なのでオールシーズンくらい使えるといいなぁ~と思って、てづくりCAFEさんの重ね着ラウンドトップスにしてみました。

ネーミングから重ね着用の半そでトップスかと思っていたけど、どうやら袖口や裾、襟口に別布を使うことで重ね着風と言うことでのネーミングだったみたいです。

でも掲示板投稿している方のコメントを読んだら、『秋冬は重ね着でも使います』なんて書いてあったりもしたのでどっちの意味でもいいのかな~?

私は襟口、袖口、裾にはスパンフライスにしてみました。

合わせた生地はこれまた最近始めてお買いものしたSMILEさんのヒッコリーデニムニットです。

モンスターで重ね着ラウンドトップス

ラグラン袖かと思ったら、後ろはこんな風でした~

う~ん、てづくりCAFEさんの商品詳細ページ見ただけではこんなパターンとは思っていなかったです。

全く期待はずれではなく、むしろ後姿もちょっと変わっていてとっても気に入ったけど、できればもうちょっとどんなパターンなのかイラストとか載せてもらえるともっといいかも・・・と思いました。

モンスターで重ね着ラウンドトップス

そしてハロウィンの今日、なんとか保育園へ着て行ってくれました~♪

なかなかモデルさんしてくれないので、手にプラレールのゴードン持ってます(笑)

結構ゆったりめな身幅なのでこれなら寒い時期は重ね着で、暑い時期になったら1枚で大丈夫そうです。

でもこの格好で登園した長男くんは通園途中からすでに暑くなったようで脱ぎたがり・・・なんとか教室まで着て行ってもらいました~(^_^;)

きっと私が去った後すぐに脱いでしまったんだろうなぁ(笑)

モンスターで重ね着ラウンドトップス

そしてこのパターンよく考えられていて、作ってみたら後ろ下がりになるパターンでした!

背中がすぐに見えちゃう幼児には後ろ下がりっていいですね!

オリジナルはゆったりラインですが、パターンには身幅アレンジ線があって、体型に合わせてもっと細身にもできるパターンだし、パターン本体に縫製順序の番号が印刷してあってとっても親切なパターンでした♪

他にも作ってみたいパターンあるのでまた利用してみようっと♪

スポンサーサイト
14:39  |  ハンドメイド子ども服  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konetaro.blog114.fc2.com/tb.php/701-46354253

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。