09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

manydrops カシュクールTOPS

2013.11.04 (Mon)

先月の予約販売で初めてmany dropsさんでパターンと生地を購入しました!

早速作ってみたかった自分服を1着仕上げました~♪

manydrops カシュクールTOPS

パターン:many drops カシュクールTOPS
使用生地:many drops ブルーストライプリネン

授乳中の今はこんな形のカシュクールのシャツが欲しいなぁ~と思っていたので、予約販売で是非ともGETしたくてOPENを待ちに待って、パターンに合いそうな生地と共に購入しました♪

ちょっと季節的にはもう時期外れかもしれないけど・・・、下にタートルを着ればまだまだいけそうです!

上にはゆったりめのジャケット着ればきっと大丈夫!

このくしゅっと寄せられたギャザーが気に入りました。

manydrops カシュクールTOPS

前身頃のギャザーは肩線からで、後ろヨーク下も控えめにギャザーです。

many dropsさん私にはツボなパターンがいっぱいなので、これからもOPEN毎にチェックしちゃいそうです。

今回はあともう一つパターンと生地購入しているので、それも近いうちに作ってみようと思います♪


そして3連休・・・。

土曜日は地元の産業祭に母子だけで行ってきました~

とは言っても模擬店には長男くん興味なしで公園のすべり台に夢中でした!

2013110211250000.jpg 2013110211270000.jpg

ビビリの長男くんは初めのうちはなかなか上まで上がれず、私も次男くんをエルゴべビーで前抱っこしていたので、こけたら次男くん後頭部強打確実なので一緒に登ってあげることができず、難儀しました・・・。

そこにちょうど知り合いのママさんが同じく子どもを連れてやって来て、長男くんも自分の子どもと一緒に登らせてくれて滑らせてくれました!

何回かやって要領を得たようでその後はひとりで楽しくすべり台でしばし遊んでいました~♪

知り合いのママさんに感謝です!

日曜日は昭和記念公園で開催された秋の楽市へ行ってきました。

レジャーシートを持参して芝生に敷いて、ゆっくり楽しみました~♪

でもちょこまか動く長男くんのお相手でブログ用の写真撮っている余裕なくて写真なしです(^_^;)

土日頑張ってお出かけしたからか子どもたちより私の方がオーバーワークだったようで今日は1日ダウンでしたぁ~!

長男くんを夫の実家で遊ばせてもらったり、次男くんの授乳以外のお世話を夫にしてもらったりして、夜になってようやく回復しました。

また明日からは日常に戻るので、おサボり気味だった家事も頑張りたいと思います!

21:29  |  ハンドメイド大人服  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

お身体、大丈夫ですか?
小さい子の相手って、自分が思っている以上に体力を消耗しているので、「ぽてっ」とダウンしてしまいますよね。
くれぐれもご自愛くださいませ♪

それより、このカシュクール、とても素敵!!
布の色柄が、私のツボ。
でも、消しはんの彫刻刀やら、靴下用の毛糸やらを『ポチ』したので、これ以上は、買い物できません~(;_;)
ゆきち |  2013.11.05(火) 04:02 | URL |  【編集】

☆ゆきちさん☆

体調はすっかり良くなりました!
やっぱり2日連続でお出かけは自分が思っている以上に疲れちゃったのかもしれませんね(^_^;)

カシュクールゆきちさんもお好みの感じですか?
布はこのストライプのリネン生地がとっても気に入ったのでカシュクールに仕立ててみました♪
ネット便利過ぎてついついポチッとしてしまいますよね~
私は長男くんのパンツはフルレングスはもう1mで買わないと用尺足りないのに、昨日またまたケチケチと50cm買いしちゃって失敗しました~(^_^;)
こね太郎 |  2013.11.05(火) 12:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konetaro.blog114.fc2.com/tb.php/704-34a8c997

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
