07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

smile lifeキッズケープ♪

2013.11.14 (Thu)

先日作ったsmile lifeさんのキッズケープ、裁断ミスによりもう1着作れそうと書いたのですが、貰い手が見つかったので2着目作りました~

貰い手は身内の甥っ子くんです(笑)

smile lifeキッズケープ

パターン:smile life キッズケープ サイズ100
使用生地:表生地 snappy life ジャガードニット、裏生地 水玉のフリース

4か月の赤ちゃんでも使えるだろうということでサイズは誤って裁断してしまったサイズ100のままで作りました。

長男くん用に作った時は裏生地は手持ちの起毛の布帛使いましたが、今回はユザワヤで50cm390円のフリース生地を購入して使いました。

smile lifeキッズケープ

首元には来年度は保育園へ入園予定の甥っ子くんのために、保育園児には必須のお名前タグ&ループ紐を縫い付けておきました~


そうそう前の日記のネックウォーマーはまさにこの生地ケープを作った余り生地で作ったのです~♪

まだあと4枚はぎくらいの帽子なら作れるかも・・・。


最近ついついお買い得な布など見つけるとポチってしまうので、できるだけ在庫布使い切って行こうと思います~(^_^;)

01:19  |  ハンドメイド子ども服  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

ありがとう

裏地フリース…暖かそうで重宝するよ。
着せるのが楽しみです。
柄も良いね!
新米ママはどれくらい着せるべきか反応がイマイチ分からないのよね(^_^;)
あね |  2013.11.15(金) 01:12 | URL |  【編集】

☆あねさま☆

裏フリース暖かそうでしょ♪
1作目もそうすればよかった~と作ったあとに思ったよ~

まだまだいろいろ作るから待っててね~(^_-)-☆
こね太郎 |  2013.11.15(金) 16:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konetaro.blog114.fc2.com/tb.php/710-4d3005e0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
