05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

PALLET スタジャン♪

2013.11.14 (Thu)

ようやくボタン付けて完成したので、たて続けにアップです。

初めてパターン購入してみたPALLETさんのスタジャンです。

PALLET スタジャン

パターン:PALLET スタジャン サイズ80
使用生地:ソレイユ タフタキルト カーキ、Rick Rack しもふりリブニット カーキ

この生地去年長男くん用にパタレさんのコンパクトブルゾンを作った残り生地です。

小さめサイズならもう1着、もしくはベストなら作れるかな~と思ってそのままにしていたのですが、パタレさんでは90サイズからしかないし・・・、と思ったら、PALLETさんでベビーサイズのスタジャンパターンを発見!

利用するのは初めてですが、他にもめっちゃかっこいいパターン満載で夜中にウキウキしながらサイトを見入ってしまいました~♪

サイズ展開も60サイズからあって幅広いです!

デザインもカッコイイ上に説明書もわかりやすく、初心者の私でも家庭用ミシンだけで夜中にカタカタしてミシン掛けだけは1晩でできちゃいました~

PALLET スタジャン

なかなか完成しなかったのはボタンのせいです。

キルティングでボタンは初めてだったので、まずアメリカンホックを購入したら厚みがあり過ぎて撃沈・・・。

ロットボタン?ドットボタン?というものを、欲しかった黒メッキ色が地元手芸店では取り扱っていなかったので隣町まで行って買ってきました~

初めて使うボタンの種類なので初めは???と思いながら試してみて、ようやく仕組みがわかったので本番にいきました!

そして後ろ裏にはおまけについていたPALLETさんのタグも♪

これ付けるだけでググッと完成度上がります!

でもサイズタグは付け忘れてしまった~残念!

PALLETスタジャン 着画

そして早速次男くんに着てもらいました♪

ちょっと袖は長いけど、腹回りはいい感じです(笑)

カバーオール着ている赤ちゃんでもこれ着ただけでキッズに見えます!

まだねんねの赤ちゃんには着せるときに袖が通しづらいけど、冬は抱っこでのお出かけにベビー用のオールインワンとかだとかなり嵩張って重みを感じやすいので、このスタジャンを着せたほうがコンパクトに防寒できてよさそうです。


これもこの冬からいっぱい着せて、そして再来年くらいまで使えるといいなぁ~♪


ちなみにこのキルト、ソレイユさんのオリジナルで裏地がフリースでとっても暖かそう。

一昨日くらいから今年の新色で生地販売が始まって、長男くんにもう1着ブルゾン作ってあげようか・・・そして今年は自分用にもコート作っちゃってみようか・・・迷い中です・・・(^_^;)

スポンサーサイト
01:49  |  ハンドメイド子ども服  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

!びっくり!!

こんな格好いいブルゾンが出来ちゃうの!?と思ったら、、
え!?これって次男くんの!?
着画、めちゃくちゃ可愛い~~!まさかこのサイズとは~~!(@_@)
二度驚かされました。
ビンゴ |  2013.11.14(木) 21:06 | URL |  【編集】

スタジャン

素敵!
まさに既製品のようです。

PALLETさん、最近あちらこちらで
よく見かけます。
スタジャン、フードコート
ヘンリーパーカー
どれも作ってみたいのに・・・。
着る人がいません(笑)
しふぉん@ばあば |  2013.11.14(木) 22:15 | URL |  【編集】

☆ビンゴさん☆

そうなんですよ~
写真で見ると大きさ分かりにくいですが、サイズ80なんです!
この大きさで作りはしっかり!というところがとってもフフフ~なパターンでした。
まだちょっとベビーには着せにくいですが、来シーズンにはもっと動くようになるので着せやすくなりそうです。
二度も驚いてくださりありがとうございます♪
こね太郎 |  2013.11.14(木) 23:23 | URL |  【編集】

☆しふぉん@ばあばさん☆

パターンのおかげで私のような未熟者でもちょっといい服に見える出来上がりになりました~♪

確かに若さまは冬でも半袖派だから長袖は・・・ですが、半袖カットソーもパターン豊富ですし、パンツのパターンもかっこいいので来年はPALLETさんのハーフ丈のパンツ挑戦してみようかと思ってます。
子ども服なのにとってもスタイリッシュでツボなパターンばかりなので、見つけて以来毎日のようにSHOPを見ては、「あぁ~かっこいい~❤」と楽しく眺めてます(*^_^*)
こね太郎 |  2013.11.14(木) 23:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konetaro.blog114.fc2.com/tb.php/711-9d5ed364

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
