03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

姉妹おそろい服♪

2013.11.18 (Mon)

我が子では叶わない女の子の姉妹おそろい服をママ友さんに作ってみました~♪

以前の日記で書いたCHECK&STRIPEさんのオリジナル生地です。

お姉ちゃんは長男くんと同じ年齢なのですが、とにかく緑色が大好きってことで、C&Sさんの予約販売でこの生地を見たら、思わずポチってしまいました~♪

まずはお姉ちゃんのお洋服~

パタレ本 ギャザーキャミソール

パターン:いちばんよくわかる子供服ソーイング LESSON BOOK 片貝夕起著 より ギャザーキャミソール サイズ100

この季節にキャミソール!?って感じですが、本には重ね着にもOKと書いてあったので、それなら1年を通して着ることができるかも~ってことでこちらを作ってみました。

結構接着芯を使っていたり、脇は折り伏せ縫い始末だったりして丁寧な作りです。

パタレ本 ギャザーキャミソール

後ろは開きがあって、ボタン&ループで留めるようになってます。


そして今度は妹ちゃんの服です~

ラ・スーラ ギャザープル&パンツ

パターン:ラ・スーラ ギャザープル&パンツ サイズ80

妹ちゃんは次男くんと同じ月齢なのでまだちょっと早そうだけど、80サイズの方が長く着られていいかな~と思って作ってみました。

ギャザープルもパンツも前の印にボタンをつけました。


そしてさらに残っている生地でお姉ちゃんにおまけも製作~

パタレ本 カチューム

パタレさんの同じ本からカチュームです。

残り生地がギリギリ過ぎてリボン部分以外は手持ちのハギレから色が合いそうな赤のチェック生地を合わせました。

ちょっとうるさいかな!?

ヘアゴム

そしてさらに小さなハギレでヘアゴムも♪

リボン部分にはちょっと綿を入れてぷっくりさせてみました。

お姉ちゃんは保育園へ通っているのでお休みの日にはカチューム、保育園に行く日にはヘアゴムを使えばいつでも大好きな緑色を身につけられるかな~(^_-)-☆

姉妹おそろい服

幅110㎝、1,260円/mの生地を1mだけ購入してこれだけできました~♪

姉妹おそろい服 ラッピング

そしてせっかくなのでちゃんとラッピングもしてみました♪

といっても家にあった紐とシール付けただけですが・・・。


きれいに購入した分の生地を使い切ってこれだけ作れたのでとってもスッキリ大満足!

あとはママ友さん&姉妹ちゃんが気に入ってくれるといいな~と思います(*^_^*)

15:25  |  ハンドメイド子ども服  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

かわいい!素敵な生地ですね~!

1mでこんなに作れちゃうなんて、
小さい子供服の特権ですよね♪

こね太郎さん、手の込んだ作品をハイペースで作ってますね!

しかもどれも完成度が高くて既製品にしか見えないっ。
いつも見るたび尊敬しちゃいマス。
toramama |  2013.11.19(火) 17:15 | URL |  【編集】

☆toramomoさん☆

本当にかわいい生地なんですよ~♪
もう作りながら「あぁ~女の子服かわい過ぎる~!!!」って思いながらウッキウキで縫ってました。
しかも1mでこんなにもできちゃうんだから子ども服はいいですよね~

お褒めのお言葉ありがとうございます!
まだまだ未熟ですが勝手に作って、今日遊ぶ約束していたので手渡したら、とっても喜んでもらえたのでうれしかったです♪
こね太郎 |  2013.11.20(水) 00:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konetaro.blog114.fc2.com/tb.php/713-1f53b5d2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
